2010年11月

11月7日は、LECで会いましょう!   [2010.11.07]

おはようございます。

今日は、LECで合格おめでとうセミナーをします。

ぜひ、お越しください。

LEC梅田駅前本校にて11/7(日)10:30からスタート!
社会保険労務士
★開業するなら勝ち組社労士になれ!~実践開業セミナー~ 生講義 参加無料
日時:2010年11月7日(日) 10:30~12:00※質疑応答含む
会場:梅田駅前本校
講演者:久保 貴美 先生 久保社会保険労務士法人副所長

最短時間で確実に実績を上げる社労士ノウハウをお伝えいたします。
基礎知識だけでなく明日から使える営業ツールはどのようなものかや、
ターゲットとなるお客様をどのように絞るかなどをお話いただきます。
<<入室 先着50名様にプレゼント!>>
久保貴美先生著書
「社会保険労務士とっておきの『顧問契約獲得術』」


■先生プロフィール
☆久保 貴美 先生 
久保社会保険労務士法人 副所長であるとともに、厚生労働大臣認可 労働保険事
務組合神戸国際労務センター代表。社労士業務に特化した事業展開を行い、社会
保険労務士の分野はもとより、経営コンサルタントとして大手企業から中小企業
まで、70業種500社を越す企業の労務改善、業績アップの指導に従事。
最近ではメンタルヘルスアドバイザーとして活動の幅を広げている。
平成21年7月『事例で学ぶメンタルヘルス対策』を出版(第一法規より)。

久保貴美 今日のひとこと

おはようございます!お目にかかれるのをたのしみにしています!

社労士甲子園結果発表!   [2010.11.05]

今日は日差しも温かく、冬将軍前の穏やかな日でしたね。
事務局の林です。

さて、9月からスタートした社労士甲子園が全日程を終了し、結果が発表されました。

優勝された東京中央人事 所長 伊藤泰人先生

2ヶ月間で以下の業務を受注されております。

  • セミナー講師:4件
  • スポット業務:8件
  • 顧問業務:3件

伊藤先生は、受注タイミングが一極集中ではなく、毎週コンスタントに受注されておりますが、このような営業実績をあげられる先生は長期的に安定した運営ができますので、長期的な視点で活躍されることと思います。

どなたかから「なぜ社労士甲子園を開催するのか?」と尋ねられたことがあります。社会保険労務士、特に個人事務所の場合、競合はたくさん居ながら自分の水準を把握する機会が無いのが実情です。

また、社労士開業塾などに参加された先生方が成果の「見える化」のための受け皿として非常に有効だと考えています。

ぜひ、トライアルセミナーや開業塾に参加される先生方、コミュニティに参加して社労士甲子園に参加されましょう。次回は3月の開催です。

社労士開業塾の一期が終了後の開催になりますので、タイミングとしては丁度良いですよね。
いよいよトライアルセミナーの開催が2週間後と迫っております。まだまだ受付中ですので、どしどしご参加のほどお待ちしております。

【平成22年11月19日(金) 兵庫開催】 社労士開業塾トライアルセミナー

【平成22年11月20日(土) 兵庫開催】 社労士開業塾トライアルセミナー

【平成22年11月26日(金) 東京開催】 社労士開業塾トライアルセミナー

【平成22年11月27日(土) 東京開催】 社労士開業塾トライアルセミナー

久保貴美 今日のひとこと

いつか、100人規模で社労士甲子園をやってみたいですね~。

祝日にすること。   [2010.11.03]

こんばんは。
事務局の林です。

今日は祝日でした。国民の休日ということで、「ご家族と過ごした」という方も多いのではないでしょうか。あるいは「誰も働いていない時こそ、頑張る!」という方もいらっしゃるでしょうね。

不断の努力が大切だから、寝る間を惜しんで働くべし!

こんな極端な意見もあると思いますが、私はそうは思いません。
明日の売上ために全力を出すのではなく、将来的な安定収益のためにビジネスをすべきですので、休めるときは休んだ方がいいでしょうね。

でも、ひとつだけ。
休んでいいのは「明日からの業務スケジュールが決まっている」方だけです!きちんとお休み前に、スケジュールとToDo管理はしなければなりません。

継続した収益のために必要なこと、それは「継続した営業とフォロー」以外にありえません。だからこそ、スケジュール管理は必要なんですよね。

お休み前のタスク管理!
これを徹底しましょう。


【コミュニティ事務局からのお知らせ】

社労士甲子園の最終結果の発表をお待たせして申し訳ございません。明日11/4に発表できそうですので、今しばらくお待ちください。

【トライアルセミナー参加者様へ】
トライアルセミナーのレジュメが完成し、最終チェックをしております。もし、開業塾の内容に関してのご質問がございましたら事前にご質問いただけますと幸いです。

<お問い合わせ窓口>

久保貴美 今日のひとこと

あ、もうすぐ社労士試験の合格発表ですね!

提案書フォーマットは、業務スピードアピールツール   [2010.11.01]

 

こんにちは、久保社会保険労務士法人の柳原です。

11月に入りましたね。

 

今日は新規の飲食店様の就業規則案件が2件あり、

それぞれの打ち合わせがありました。

 

現状とご要望を、足りない頭と稚拙な経験なりに必死で想像しながらヒアリングして、

今後のフォローについて考えています。

 

2件とも見積書、提案書を作成し、

再度お伺いするのですが、

こんなとき見積書と提案書のフォーマットがいくつかあると便利です。

 

 

今回は

 

スポットでの助成金申請代行見積書

 

就業規則作成に重点を置いた顧問契約見積書

 

以上をご要望頂きました。

既にあるフォーマットを使って作成し、その日に発送(もしくはメール送信)できます。

イチからつくるのは大変ですから助かります。

これで「仕事の速い社労士事務所だな」と思っていただけたら、

うれしいです。

 

 

社労士コミュニティーのダウンロードツールに

提案書の雛型があったと思います。

よろしかったらお役にたててくださいね。

 

 

 

社労士開業塾のトライアルセミナー、

おかげさまでご好評いただいています。

あらたな夢を持った皆様とお会いできるのが楽しみです。

 

久保貴美 今日のひとこと

トライアルセミナーお得ですよ   [2010.11.01]

こんばんは。
事務局の林です。

私が事務局を勤めて1年が経過しようとしています。
当初、本年度は社労士開業塾を開催する意思が久保事務所にはありませんでした。理由は、後進育成をするよりも事務所活動にウェイトをおいた方がメリットがあるからです。

しかし社労士の価値を上げたいという想いによって今回も開催されることが決定しました。
この時、私が提案したひとつが「トライアルセミナー」です。

久保先生の講座の単価を考えると、5000円で開業塾の入り口が聞けるのは、ありえない機会です。でも、敢えてハードルを下げて「実は話を聞いてみたかった」という方に講座を受けてもらいたいという事務局の希望を「せやね。それはいいかもね」と即答していただきました。

しかも、さまざまな働き方の人がいるので、東西で4日間の日程も用意しています。

「社労士で成功する」ことを皆様には目指していただきますが、成功という言葉の価値観は千差万別ですよね。例えば「年収1000万円」をひとまずの成功とするならば、以前の社労士活動で成し遂げるためには、非常に長くの時間が必要です。

「ワーキングプア」「デスマーチ」という言葉は、何もIT業界だけで流行している言葉ではなく、士業でも同じ流れになる恐れがあります。このような状況に陥る最大の原因が「時間」です。「テストマーケティングによる失敗」や「何もしない」ことによる時間の浪費が成功を遠ざけてしまうことに他ならないのが真実です。

久保先生の話を5000円でお聞きになり、成功している社労士の声を聞いてみてください。キャリアがある社労士の重みのある話ではなく、きっと最先端のマーケティングを取り入れた成功談と失敗談を聞けるはずです。

皆様の代わりにテストマーケティングをしてくれているようなものですので、とても有意義な場になるのはお約束できます。これから、合格発表がありますね。合格された先生方も「後発組」ならではの攻め方満載ですので、ぜひご参加してみてくださいね。

久保貴美 今日のひとこと

どんな社労士になりたいかを考えて、いろいろなHPをご覧ください。感度の良い方は、またここに戻ってくることになりますよ(笑)

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ