2010年6月

参加申し込み できました!   [2010.06.29]

おはようございます。久保貴美です!

http://www.kaigyojuku.com/dopj

エントリーフォームより、お申込みください。

みなさんへの、連絡先アドレスなど

きっちり、頂かないとご連絡できないですよね。

お手数をおかけしてすみませんが、

再度、エントリーフォームよりお申込みください。

久保貴美 今日のひとこと

まだ、何もしてないかたも、全然、ご遠慮なく、お申込みください。

ブログヘッダープレゼント・・・   [2010.06.29]

おはようございます。

社労士力獲得塾の久保貴美です。

この春、3月、みなさんにブログヘッダーのプレゼントをしました。

その際、ダッーーーーー と一気に 出来た方

あまりに、ご希望が多くて 

第2弾のみなさんには、大変お待たせをしましたが

このたび、久々に 惚れ惚れするようなブログヘッダーができました!

ぜひ、

社労士コミュニティをご覧になってください。

ぜひ、

みなさんも、ご参考になさってください。

久保貴美 今日のひとこと

イーサン 本当にメチャメチャいいじゃあないですか!さっすが ホライズンワークス! シン君 いつもながら さすがです!

エントリーフォームできました!   [2010.06.29]

みなさん、おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です。

社労士の実務書を企画し、書きあげるメンバーとして

ご参加を希望の方について

"Do プロジェクト エントリーフォーム"ができました!

お待たせしました!

すでに、ブログ投稿やメルマガ返信、コミュニティへの書き込みで

お申込みをいただいておりますが、

再度、エントリーフォームよりお申込みください。

まだ、

何もアクションしていらっしゃらなかった方も

ご遠慮なく、お申込みください。

今回は、「得意分野」などについても伺っています。

 

なお、エントリーフォームは、

開業塾のブログの右の青いバナー です!

http://www.kaigyojuku.com/dopj

久保貴美 今日のひとこと

Doプロジェクトへ熱意のある方のご参加をおまちしてます!

社労士実務塾・営業塾、受けて下さい!!   [2010.06.28]

こんにちは。久保社会保険労務士法人・セミナー運営事務局です。

 

この土日は東京都千代田区の久保社会保険労務士法人・東京オフィスにて、

 

社労士実務塾(労災編)、社労士営業塾が行われました!

 

労災の成立届の書き方から現認書(様式第5号)のヒアリング方法まで、

徹底的に基本的労災手続きを勉強されました。

 

机のお勉強では学んだはずの保険関係成立だって

 

いざ実践に移すとわからないことだらけ(汗)。

 

労災成立していると思ったら、

実は成立の仕方が不十分だった・・・

 

なんてことのないように、

 

徹底して基礎を取り扱いました。

 

 

日曜日、昨日の営業塾では、

 

「社労士はコンサル業、サービス業」という話から始まり、

 

「ロールプレイングを交えた『超・実践型』営業方法」を学んでいただきました。

 

おざなりな営業方法を教えるのではない、

 

ビシビシと「顧客を獲得する」手法を学んで頂き、

 

こんなことまでやる営業塾ってちょっと他にないな、と

 

改めて思う塾でしたよ!!

 

7月10日、11日には

 

尼崎にて次の実務塾、営業塾が開催されます。

 

今度のテーマは「雇用保険」。

 

当ったり前の雇用保険取得届、離職票、ちゃんと書けますか?

 

離職理由をちゃんと確認してますか?

 

役員の雇用保険加入って、どーするんですか?

 

雇用保険と助成金をつなげる営業トーク、ちゃんとできますか?

 

そんな「いまさら聞けない」あれこれ、惜しみなく伝授します!

 

少人数制で徹底的にやる久保社会保険労務士法人社労士実務塾・営業塾セット、

 

これ、受けて下さい!!いやホント!!

 

成功の秘訣は、着実な実務と、生きた営業ノウハウですよ!!

 

 

 

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

いまさら聞けない実務の基礎のキソと、最新の営業スキルが同時に学べる社労士塾、 開業の不安を一緒に打破しましょう!

東京出版会議 大盛況!!   [2010.06.28]

こんにちは。久保社会保険労務士法人です。

6月25日金曜日、東京千代田区永田町にて、

同文舘出版・久保社会保険労務士法人主催

出版会議が行われました。

発表者はドンドン増えて12名!

オブザーバーからも建設的意見が相次ぎました。

皆様のご協力のお陰で、会を無事終えることができました。

ありがとうございます!!

同文舘出版の皆様、お忙しい中ありがとうございました!

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

ご意見ください!   [2010.06.28]

おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です

私たし社労士が 労務・総務・人事の方向けの実務書を書くとすれば

こんな感じかな~ と思いつつ 分けてみました。

ぜひ、みなさんのご意見、投稿ください。

①実務がよくわかる 管理職になったら読む労働基準法・労働契約法


②実務がよくわかる 解雇・転勤・休職


③実務がよくわかる 採用と退職の労働保険と社会保険の届出



④実務がよくわかる 給与計算と社会保険の届出



⑤実務がよくわかる 労災保険・通勤災害の届出



⑥実務がよくわかる 年間カレンダー式  労働保険・社会保険


久保貴美 今日のひとこと

今日も、頑張りましょう!

全国のヤル気のある方をお待ちします!   [2010.06.27]

おはようございます。久保貴美です。

社労士の実務書シリーズ化にあたり

全国、津々浦々の元気いっぱいの社労士、または合格者が対象です!

プロジェクトは そんなに度たび、顔合わせをしたり

ともなって、毎回毎回、親睦会的なものもに時間を取るものではないです!

基本的には スカイブでのやりとりで、進めていきましょう!

スカイブは、世界中 何時間 喋ろうとも、無料です。

各 本の担当 多分 3~5名ごとに方向性などの企画を話し合い

分担し、進めていくことになります。

これを、スカイブで行いますので、

事前に参加者の都合のよい 日時を聞き、都合を合わせて行います。

イチイチ、

東京事務所や 尼崎くんだりの久保社労士法人まで 

出かけてられません~という方、ご心配なく。

私も、そないそない、みなさんとお目にかかる時間、作れません。。。。。

何しろ、毎日、メチャメチャ おかげさまで 忙しいねん。。。。。

そんな時、スカイブはいいですよね~!

なんちゅっーても、タダがよろしい(笑)

しかも、スカイブしながら、書き込みや みんなが同じURLをクリックして

参考となるデーターをみたりできるし。

ということで、

全国のヤル気と元気のある方、どんどん、参加してください。 

 

久保貴美 今日のひとこと

これを機会に、ツイッターとスカイブをまだ、やったことのない方、ぜひ、習得してください。私が数年前から使用しているパソコンは、スカイブにあたり、イヤホンとマイクのセット(1000円程度)が必要ですが、事務所スタッフ用の新しいノートパソコンは、そんなもん、いらんそうです。はじめっから、内蔵されているそうで。しかも、カメラもついてるから、お顔を見ながら話したければ、それもできるんです。。。。。

今は見てるけど、次にはやるぞ?   [2010.06.27]

おはようございます。久保貴美です。

先日よりご案内していますように、同文館出版様から本当にありがたいご提案をいただき

このたび、「労務・法務・保険等の実務書」をシリーズ本としての企画をもらいました。

私は、私のブログやメルマガ、本などを読み、ご自分のチャンスとワクワクしてる方と

ご一緒にこの企画をやり遂げたいと思います。

「素晴らしいですね! 今は実力不足なので、次回は必ず参加します!」

といったようなメールやご連絡をいただきますが、

次回は、ないと思いますよ。。。そんなに同じような本 いくつも同じ出版社から出さないよ。

こんな企画、今回が 初 で 多分 こんなチャンス 二度とないと思います。

私も私のもてる社労士力 全力でやり遂げるつもりです。

自分自身のことも、

そして、みなさんをまとめ上げて、ひとつのビジネス書という形にすることも

私がすべての責任をもって、全力でフォローさせていただきます。

後は、ご自分のチャンスの扉を 自分で開くだけです。

DOプロジェクトの参加にあたり

費用は 当然、無料です!

私の開業塾への参加を義務付けたりもしません。

これをネタに ぼったくりをしようなんて、思ってませんからご安心を(笑)!

久保貴美 今日のひとこと

この実務書作成チーム DOプロジェクトチームに参加ご希望の方は、多分、今日か明日出来上がるお申込みフォームからお申込みください。参加条件は 私のツイッターにフォローすることだけです。ツイッターは、無料です。

DOプロジェクト参加申し込みフォーム   [2010.06.27]

みなさん、おはようございます

社労士力獲得塾の久保貴美です

実務書シリーズ化について

メチャメチャ 関心はあるし、やりたいのだけど

何をどうしたらいいのですか・・・・・・!みたいな

メールをいただいておりまして

ど~~も すみません。。。。

ブログの投稿コメント欄に 何 書いたらいいねん!と

悶々としていた方

大変、失礼しました!

 

お申込みフォームを作ります!

事務局に 夜中に 指示しましたが

できあがりまで、ちょっと、お待ちになってくださいませ。ませ。

 

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

多分、本日中にはお申込みフォームできると思うけど。。。

メンバーの必須条件!   [2010.06.26]

おはようございます

久保社労士塾 久保貴美です

Do プロジェクトメンバーに対し

私が絶対に求める条件がひとつだけあります!

私のツイッターにフォローすること!!!

http://twitter.com/kubokimi331114

久保貴美 今日のひとこと

ツイッターのフォローは費用がかかるものではありません。これから社労士として仕事をしていこうという方には必要な情報源がツイッターだと思います。私や久保太郎所長でさえ始めることができたのです。ツイッターで社労士ビジネスの提供を考えていきましょう!

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ