2010年11月

久保です!開業塾 締めきります!   [2010.11.30]

こんばんわ

久保貴美です。福岡出張から帰ってきたばかりです~!

開業塾にご参加予定のみなさん。

すみませんが、明日、午前5時までのお申込みをもって

東京開業塾1期生を締め切らせていただきます。

予定より、多くのお申込みがあり

急きょ、大きな会場に変更交渉中です。

ですが

東京1期生については、

明日、12月1日、午前5時までにお申込みいただきました方をもって

締め切りとさせていただきます。

また、明日、12月1日、午前5時までのお申込みは、

11月申込者として、割引の対象にします。

たくさんのご希望をいただきましたが

ぜひ、2期のお申込みも

早めにお願いします!

 

久保貴美 今日のひとこと

兵庫、尼崎本社で実施する開業塾は、もう、ほんの数名、お受けできます。

久保貴美です!おはようございます!   [2010.11.30]

おはようございます

今日で、11月も終わりますね。

明日からは、12月。師走。

当たり前のことなんですが、!です(笑)!

ところで、今月を振り返ってみて

あなたは、順調に顧問契約、新規契約ができましたか?

おかげさまで、

私は、かなりたくさんのご契約をいただくことができました!

それは、今月も、先月も

せっせ せっせと 社労士営業というか

仕事を依頼される仕組みをつくり、

その仕組みにのせるべく、

動いたからです!

ということは

今から、来年年明けの営業を計画し、

種まきをしていくのです!!

12月からは、

開業塾メンバーと一緒に

今 何が売れるか!?

今こそ、このターゲット!!

ということで

幸先よい新年のスタートがきれるよう

今 準備 スタート!ですね。

 

久保貴美 今日のひとこと

大切な社長を守りたい。その気持ちを、社労士の仕事で示すこと。

社労士開業塾の割引は明日までですね!   [2010.11.29]

トライアルセミナーが終了後、社労士開業塾の参加者様が増加しており、嬉しい悲鳴を上げている事務局の林です。

予想以上にご参加いただき、驚きと喜びいっぱいです。
11月割引も残すところ明日のみです。念のため、もう一度この記事でおさらいさせていただきますね。

まず、一般価格が280,000円の社労士開業塾ですが、11月の末日までにお申し込みいただくと5%の割引(14,000円)となります。

また、社労士コミュニティに同時参加された先生は、さらに10%の割引(28,000円)ですので、随分とお得ですね。

【11月中にお申し込みの割引について】
社労士開業塾一般価格:280,000円 → 266,000円
コミュニティ同時参加:280,000円 → 238,000円


それでは、お申し込みになられた、参加者様のメッセージを掲載しますので、ご覧ください。

「今年合格したばかりで、通信で勉強していたため相談する相手もいないので、開業塾にお世話になろうと思いました。
開業に向けて何をすれば良いのか分からない状態での受講なので、ついていけるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」


「昨日(11/26)のトライアルセミナーに出席致しました。久保先生の最後のお話(労働問題が発生し、社長から一切を任されて、無事収めることが出来たと云うエピソード)は感動しました。今月に社労士を開業したての新参者ですが、すべての面で頑張っていきたいと改めて感じています。今後とも宜しくお願い致します。なお、コミュニティも同時に申込ませていただきます。」

「友人からいただいた久保貴美先生の「社会保険労務士開業法」を読ませていただき、自分には無理と思っていましたが、レックの合格祝勝会及び貴社トライアルセミナーにて、もっと社労士のノウハウを知り、せっかく取得した資格を紙では終わらせたくないという思いが強く、貴社開業塾への興味を持ちました。費用のことで検討しておりましたが、同居する母からも勧められ、受講を決意いたしました。現在の勤務先も年内で退職するため、後がありません。真剣に取り組んでまいりたいと思います。」


「開業塾の参加、決断しました。悩んでいる時間が惜しいと思ったからです。また、先日の理美容セミナーも参加して啓発されました。
早く年収1000万越えをゲットできるように開業スタート時期を見定めたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。」


「LECの実践開業塾のDVDで先生のことを知りました。その後、社会保険労務士開業法を拝読しとにかく前向きな先生の考えに共感しました。ぜひお会いしてご指導していただきたいと思い開業塾に申し込むことにしました。
開業は平成23年3月が目標です。お会いできるのを楽しみにしています。」


「はじめまして。いつもメールマガジンを送信頂きまして、本当にありがとうございます。私は平成9年の試験に合格し、その後2年ほど企業で人事・総務部で働きました。出産を機に退職し、専業主婦でずっときております。しかし、そろそろ昔取得したままになっている資格を活かせる仕事をしたいと思い、意を決して、この度申し込みさせて頂きます。一から勉強のし直しですが頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。」

 

久保貴美 今日のひとこと

みなさま、ありがとうございます。迷われていらっしゃる方、ぜひお待ちしておりますね。

トライアルセミナーありがとうございました。   [2010.11.26]

トライアルセミナーに参加された皆さま、ありがとうございました。
事務局の林です。

帰りに若干雨が降ったようですが、帰り道は大丈夫でしたでしょうか。
講義内容が、社労士業務全般から出版会議の話など、多岐に渡っていたために色々と感じられたことがあるかと思います。

社労士業界の活性化と、なぜこの経済不況が社労士にとってのチャンスなのか?

ここまで話を広げていくと、久保先生が開業塾を行う意味が見えてきます。

例えば、都内では随分前からラーメン店が熾烈な競争を繰り広げていますよね?もしも、たった一つの店が圧倒的に勝利をし、チェーン店舗を全国に展開した結果、他のラーメン店の殆ど全てが閉店してしまったらどのようなことが起こるでしょうか?

生き残ったラーメン店は競合がいないために、企業努力が散漫となりサービスレベルが低下し、結果として業界が衰退していくことになるでしょう。もちろん、ありえない話です。ただし社労士業界で言い直せば

「他の社労士の不用意な行動で、次の社労士が営業するときに、まずイメージの払拭をしなければならない」

となります。
営業されていてこのような経験をされた事のある方は少なくないのではないでしょうか。

このブログを読まれている先生は問題ないと思いますが、自己利益などを優先するあまりに経営者が社労士に悪いイメージを持ってしまうと、ドンドン価値が下がり、オファーが減っていくことに繋がります。

「他の社労士は敵だ」と考える方を否定はしませんが、関与率の向上を目指すのであれば、業界の底上げを平行して行う必要性を私は強く感じています。

久保先生は、情報の出し惜しみを全くされません。
裏表もありませんし、相談に対して曖昧な回答もされません。

参加者ひとりひとりの事と業界全体の事を考えられていると私の目には映ります。明日もトライアルセミナーです。一人でも多くの方が、社労士としての自分のベクトルを見つけられることを願って参加させていただきます。

久保貴美 今日のひとこと

上で書ききったので、特筆事項はありません(笑)

ツイッター 休んでます!   [2010.11.26]

おはようございます

久保貴美です。

皆さんに、ツイッターのフォローをお願いしながら

大変、恐縮ですが

ツイッター、休んでます。

理由 ① 私が書き込みをしようと思う

      朝の時間帯が、なかなか、開きにくく

      ツイッターに時間がかかるようになったこと。

    ② わけのわからないフォローが増え

       やたら、運勢診断 だの

       恋の占いだの

       なんだかが大当たりしただの

       ようするに、

       勘弁してよ。・・・・というフォローや

       メールが

       ジャンジャンくるようになってしまったため。

久保貴美 今日のひとこと

ツイッターの活用については、また、考えます。

ほうじ茶ラテって、前からあるの?   [2010.11.26]

おはようございます

今晩は、トライアルセミナーを行います!

ところで、みなさんは、ほうじ茶ラテってご存知ですか?

キャラメルマキアートだのなんだのと

一体、どんなもんだかわからない年代の人間となり

「何でもいいから、コーヒー」とオーダーしてたのですが

ふと、

ほうじ茶ラテ というメニューを見て

? ? ? ? ? となり

試しに頼んでみると

? ? ? ? ? ! ! !(笑)! !

ううううううつっーーーーーーーーんんん・・・・・

何でも、

幅広く 物事見るようにしないとダメですね~

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

すべての物事に、幅広い興味、関心を持つのは、意外と面倒くさいもんです。 でも、とにかく、意外な発見があったので、素直に 素晴らしい!

やみくもに行動して良い場合、悪い場合   [2010.11.25]

今日は、従業員の子供が風邪を引き、代わりに病院に連れて行きました。
やはり、子供って注射が大嫌いなんですね~。

事務局の林です。

セミナーなどで、営業ノウハウを学んだ際に、次の日から実行する行動力は大変素晴らしいと思います。しかし、もしも効果がそれほど実感できないのに、1ヶ月も続けてしまった場合、どのようなことがいえるのでしょうか。

それは「約15営業日を無駄にしています」

カチン!とされる方もいらっしゃるでしょうが、5営業日過ぎた時点で、効率や成果をチェックすべきですよね。ほぼ全てのコンサルタントが唱える「PDCA」から考えるとお分かりいただけると思います。

「継続は力」というのは、最近の私の口癖ですが、チェック後に「改善」も必要な要素です。様々な指標をもとに効果測定を実施してみてください。

【1.営業件数の推移】
時間単位ごとの営業件数を日別で集計してみてください。
経験による効率化が読み取れない場合、営業レベルを落とさずに件数を増加させることが出来るか検討してみましょう。


【2.反応率の推移】
営業時の顧客の反応や質問されたこと、その後の商談に繋がったかどうかなど、可能な限り数字データで集計してください。これも同様に改善ポイントに関して要検討です。


【3.営業時間数の推移】
どんなに優れた営業方法をされていても、そもそもの営業時間が確保できていなければ、受注件数に繋がりません。営業に必要な時間を計算し、日々確保するように心掛けましょう。


【4.成約率について】
数日の営業では結果が見えづらい場合もありますが、必ず何件の営業で、どのくらい商談に発展し、最後に何件の受注がされたかを集計してください。


これは野球選手でいう「打率や防御率」と同じで、次回契約時の年俸にも影響する大切な数字ですよね。
先生方の事務所収益においても、もちろん同様のことがいえますので、必ずご自身の成果に関しては敏感に追い続けてくださいね。

久保貴美 今日のひとこと

と、いうわけで、ガムシャラも大好きですが、ビジネスですので小まめに振り返りを行い、日々成長を目指していきましょう!

書籍が出版されます   [2010.11.22]

トライアルセミナーにご参加された皆様。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

事務局の林です。

さて、来る11月26日(もしかすると27日)に、私の初めての著書「社労士が年収1000万稼ぐ一番シンプルな方法」が出版されます。

同文舘出版さまの本作りにおける厳しい試練を乗り越え、世に出ることになり、感無量です。

私が今までに体験し、蓄積したデータを全て出しておりますので机上の空論でも理想論でもない「真実」があると思っています。

コミュニティにご参加の先生方やホームページのクライアント様
そして久保先生から頂いた事務所経営のトライアンドエラーが
一冊の書籍になっておりますので、ぜひ真実をご覧いただければ
と思います。

なお、コミュニティ会員さまへは日頃の感謝の意を込めて
プレゼントさせていただきます。メールでもご案内しておりますが
配送先のご住所をお送りくださいますようお願いいたします。

発売日に併せてお送りする予定ですので
お楽しみに~。

amazonページはこちら

さて、いよいよ金曜土曜は東京でのトライアルセミナーですね。
私も参加させていただきます。今から既に楽しみです。
参加される皆様、当日はよろしくお願いいたします。

久保貴美 今日のひとこと

大々的ではありませんが、ちょっとしたキャンペーンを実施する予定です。

トライアルセミナーご参加ありがとう!   [2010.11.22]

おはようございます

東京人事、久保社労士法人 久保貴美です

土曜日、尼崎本社でトライアルセミナーをしました。

福岡や熊本、愛知など

本当に遠方からのご参加、ありがとうございました!

すでに

開業塾にご参加のお申込みをいただいていて

メールなどで、やり取りをしている方もいらっしゃったり

私は、皆さんの様子を見ながら

楽しく、セミナーを進めさせていただきました。

皆さんにとって、

今、何が一番、心配ですか?

今、何を知りたいですか?

社労士の仕事・・・・

あなた自身が、稼げるか。。。。。

***********

はい。

大丈夫です!

社労士の仕事は、すっごく、楽しいし

すっごく、厳しいし

自分を賭け、夢と希望を実現するに

本当に素晴らしい仕事だと思います。

稼げるか、稼げないかは

私についてくれば、大丈夫です(笑)!!

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

今週、金曜、土曜は、東京で開業塾のトライアルセミナーを行います!

開業塾トライアルセミナーします!   [2010.11.20]

おはようございます

監督署対応の超プロ、久保貴美です!

大きな仕事が一区切りつき

昨日は、ご機嫌 ♪ で飲みました~~!

今日は、はりきって

開業塾トライアルセミナーを行います!

今月に入ってから

顧問先や新規のお客様の対応で

超 超 超~多忙となり

社労士開業塾への対応に時間がとれませんでした!

ごめんね。。。。

今日は、思いっきり トライアルセミナーをします!

また、来週は、東京で行います!

ぜひ、ぜひ、

ご参加ください。

 

久保貴美 今日のひとこと

今回のトライアルセミナーは、私のセミナーの中では、かなりの低価格設定のセミナーです。 まず、情報収集にきてください。

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ