2012年5月

開業塾、無料ガイダンスします!   [2012.05.19]

皆さん


おはようございます


公園のバラが、とてもきれいに咲いてました。


もうすぐ、社労士の繁忙期がやってきますね!

6月、7月は、

労働保険の年度更新と

社会保険の算定基礎届なとどいう

年に一度の届出があり、手続きの依頼を受ける繁忙期です。


『もはや、手続き業務では食べていけないのでは・・・?』

『手続きをすることが、社労士に求められることかな・・・?』

『書類作成や手続きより、コンサルティングこそ、社労士でしょ。。。?』

『電子申請の時代に手続き業務は、もう先がないと聞くけど。。。』などなど


ややもすると、社労士の基本的な業務である

届出書類の作成や手続きを軽視したり

そこは、俺のやりたいことではない!・・・みたいな

妙な力の入った人をたまに見かけますが~~(笑)


まずは、完璧にこなせるようになってからの言い分ですね!

正確な書類作成や手続きができない社労士がいくら力を込めても

コンサルティングなんてできましぇ~~ん!


とにかく、これからの時期

手続き業務の依頼から顧問契約をチャンチャカいただいて

サクサク仕事、仕上げましょ~うね!


☆★ ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★


さて、急なお知らせで恐縮ですが

初めての試みとして【社労士開業塾無料ガイダンス】を行います。


☆5月25日(金)午後6時~7時30分

☆ホテルニューオオタニイン東京(JR大崎駅直結)にて行います。

 


開業塾ではどんなことをしているのかなあ、、、、


開業塾生の皆さんが、どんなふうにがんばっているのかなあ。。。


開業塾を終了後、どんなフォローがあるのかなあ・・・・


どんな申し込み方をすれば、特典があるのかなあ。。。。などなど


いろんな、ご質問にお答えします。


もちろん、私も参加しますので、ぜひ、ぜひ

いろんなご質問をどんどん、持ってきてください!

 

お申し込みは、このメルマガにご返信いただくか


または、kubokimi@sr-kubo.jpまで、ご連絡ください。

 

~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~

開業塾も、今月で今期分は終了です。


開業塾にご参加いただき


一緒に勉強していくのが一番だと思いますが

でも、ご遠方だったり、時間が取れなかったりという方には

有料の会員メルマガ

「提案力のある社労士になるためのメルマガ」で

どんどん、いろんなツールや

社労士の顧問契約獲得に役立つ情報を発信しています。

現在、私は次の『社労士商品』を作成中で~す!


だって、単に情報を発信するだけじゃあ、

社労士 久保貴美の名がすたるでしょ。

だから、ちゃんと社労士の新サービス商品として

会員メルマガなどで、ご紹介しています!


ぜひ、ご活用ください。


**************************


6月は、出版無料合宿セミナーをします。


ビジネス書の出版といっても、

何から、どう取り組めばいいのか・・

どんなテーマで、何を書けばいいのか

ご一緒に考えましょ。


もちろん、私も私が書きたいと思うテーマを

どんどんご紹介していきますので

その中で、ご自身が取り組めそうなものから

始めてもらえればと思います。

一から、指導するビジネス書出版への道です!

 

詳しくは、以下から、ご確認の上、お申し込みください。 


社労士力向上委員会【無料特別出版合宿】

http://www.kaigyojuku.com/member_iinkai


~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~

 

今日も、最後まで、お読みいただきありがとうございました!


*************************************************************************

久保貴美 今日のひとこと

社労士コンサルティングの基本   [2012.05.17]

こんにちわ

社労士開業塾の久保貴美です。

これからの社労士コンサルティングの基本は、

社長の話をよくきくこと。

あたり前のことであり、当然のことなんでずか、これができない社労士がいます。

特に、経験年数の浅い社労士は、

法律論を指導するスタンスで、社長に「法律をまもらせよう」と意気込むようです。

そして、

「お前はどっちの味方なんだ!」

「俺の味方か?役所の味方か!」と言って怒らせてしまう様子を見かけます。

もちろん、

違法行為を奨励することなど、本末転倒であり、絶対に行ってはいけません。

だからこそ、社長、考え方をよく聞き、受け入れたうえで

社労士としてのコンプライアンスとコンサルティングを行いましょう。

それでも、聞き入れないときは、付き合わないほうがいいと思います。

久保貴美 今日のひとこと

社労士開業塾とメルマガで、どんどん、最新情報を発信中です!

伸びる社長の共通点   [2012.05.17]

こんにちわ

社労士開業塾の久保貴美です。

これからの事業運営では、法令順守が必須です。

しかしながら、確かに、残業代を正確に支払っている会社は、いったい何%あるでしょうか?

でも、私のお客様の中には、みるみる会社を拡大させている会社がいくつもあります。

 

  そんな社長たちの共通点があります。

  人を大切にしていることです。社員を大切にしていることです。

 

  社員も、パートも、アルバイトも、お客様も取引先も。

  そんな社長には、相手を尊重し、認め、ともに発展しようとする姿勢が、いつも見えます。

  そんな社長を理解し、また、尊敬して、嬉々として仕事をしている社員の姿があります。

 

 

 

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

社労士開業塾とメルマガでどんどん最新情報を発信しています!

中小企業とコンプライアンス感   [2012.05.15]

こんにちわ

社労士開業塾の久保貴美です。

平成24年度も、5月になり、本格的な稼働に入りました。

これからは、中小企業とはいえ、その企業規模にかかわらず、労務コンプライアンスの守れない会社は、存続することができないと思います。

また、平成24年度は、国土交通省が建設業者に社会保険加入の未加入のところに対し、適用をすすめていくことを発表しました。

言い換えれば、

建設業でも、法人であれば当然に社会保険加入をすべきなのですが、まだ、加入していない法人の多いこと、多いこと、なんとか、労災保険に加入していればいいとされていた部分もあったと思います。その言い換えが、このたびの未加入会社への適用促進という、いまさらながらの指導です。

実態として、今までは、それでも仕事ができ、事業が成り立ってきたということです。

社労士になって、実務を始めた方が、社会の中では労働基準法や労災保険法、社会保険法など、当然守られるべき法律が守られないまま、事業の運営が進められていることに、驚きと、そのことに対し、社労士としてどう対応すればいいのかということだと思います。

久保貴美 今日のひとこと

社労士開業塾とメルマガで、どんどん、情報を発信しています。

どの業界がいいのか?   [2012.05.14]

おはようございます

久保貴美です。


今、どこの業界に対し、

どういうテーマで、

どんなアプローチをするのが

一番、効果的か、、、、

契約がとれるようになるのか。。。。。


それを、社労士として

いつも、いつも、いつも、

たぶん、日本中の社労士の中でも

一番、真剣に考え、

アンテナを上げ、

キャッチしようとしている社労士が

それを、社労士として

いつも、いつも、いつも、

たぶん、日本中の社労士の中でも

一番、真剣に考え、

アンテナを上げ、

キャッチしようとしている社労士が

私だと自負しています。


それぞれの方に

それぞれのご経験があり

キャリアがあり、ネットがあります。


もちろん、私にもそういう部分はあります。

だからこそ、

私だから

久保だから

この契約が取れるんだというテーマや

ターゲットではなく


どんな社労士が臨んでも

同じように集客力の高いと思われる

業界、

アプローチの手法を

私は いつも、いつも

おしむことなく

むしろ、この有料メルマガ会員で作っている
社労士力向上委員会の皆さんには

誰よりも早く

情報をお伝えしているつもりです。



それぞれの方に得意、不得意はあるにしても

自分が社労士として契約をとり

売り上げていきたいと思う方なら

何も迷わず

どんどん 私と同じ手法で

同じターゲットにアプローチしてもらえれば

きっと、成果が得られると思っています。

また、実際に、次つぎと

「いきました!」

「まだ、いけそうです!」

「契約しました!」

「ご依頼をいただきました!」と連絡をもらっています。





とにかく

一緒に社労士の提案力、高めていきまょう!

そして、契約 いただきましょう!

社労士として助成金を提出すること
2012年05月12日

おはようございます



数名の方から、ご相談をいただいている件です。


職場意識改善助成金で

有給は取得ができていないのはいいとして
残業がかなり少ない。。。。
平均、5時間もない。。。という場合


要件的には、ダメではないので
社労士として申請するかどうか?


私は十分にその会社をほめたたえて
丁重に、お断りしています。


各都道府県に30



今日のファックスは、効き目抜群ですね~
2012年05月11日

こんばんわ


今朝、教えてのコーナーに

職場意識改善助成金のチラシをつけてます。


今回は、特に

助成金にインパクトをつけたので


反響は、いいですね。

どんどん、依頼がかかってきています。

久保貴美 今日のひとこと

もちろん いいご報告ばかりでなくていいのですよ。 こうしたんだけど。。。。。 なんでだろ。。。? みたいな連絡でも結構ですよ。

ますます広がる社労士の仕事!   [2012.05.13]

こんにちわ

社労士開業塾の久保貴美です。

今、ますます、社労士の仕事は広がりました。

男性でも、女性でも、若くても、ある程度のビジネスキャリアを積んだ年齢の方でも、実務経験がなくても、やり様はいくらでもあります。

私は社労士開業塾であう塾生の方たちに、大きな可能性と、未来を感じます。

その開業塾生が、女性であれ、男性であれ、

若かろうと、60歳をすぎていようと・・・・

私は、私の社労士としての経験から得たものと、

久保社会保険労務士法人の社労士としての40年に及ぶ業務実績をとおし、

そして、何より、今の今、ここぞと思うビジネスチャンスを

包み隠さず、もれなく、惜しみなく、公開しています。

今までは社労士とは縁がなかった大手企業、上場企業様にも、企画、提案をしています。その具体的な戦略ノウハウは、大きな事務所を構える社労士にだけ、有効となるものではありません。

これから、社労士として独立開業しようとしている方、

その営業ノウハウをキャッチし、努力を続けておられる社労士の方、

これから資格を取り、独立したい方、

そんなみなさんが、企業家として成功するためのノウハウ、法則として幅広く活用していただけるものです。

久保貴美 今日のひとこと

社労士開業塾とメルマガで、どんどん情報を発信しています!

日本法令ビジネスガイドに掲載!   [2012.05.13]

おはようございます


日本法令の専門誌ビジネスガイドに

開業塾1期生の方の記事が特集として掲載されました。

  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.horei.co.jp/bg/index.html



おかげさまで

開業塾2期生の皆さんにも、

次の掲載などについての依頼が届いています!


今年は、開業塾の中で

日本法令さんの特別講座をしていただくことになり

本当に、よかったと感謝の気持ちでいっぱいです。


また、次は、

来月開催予定の出版無料合宿セミナーに参加のみなさんと

出版に向けて、どんどんチャレンジする方たちと

チャンスを活かしていきたいですね♪


~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~

出版無料合宿セミナーでは、

どんどん、自分をアウトプットし

いい形でブランディングし、

社労士としての実績づくりをしちゃっちゃいましょ~うね!


するか、

しないか、

チャンスがあるなら、「する」ことに

計り知れない意義があると思います!!



★★セミナー費用は、いただきませんが
  会場費、宿泊費用のみ、以下の実費をいただきます。

  詳しくは、以下から、ご確認の上、お申し込みください。 

  社労士力向上委員会【無料特別出版合宿】

  http://www.kaigyojuku.com/member_iinkai


~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~


★★新 音声セミナー 公開のご案内です!!★★
先週、配信開始をした介護模擬セミナーとは別のものです。



介護事業者様向け、模擬セミナーとは別に

社労士さん向けにご紹介したセミナー

つまり、私の営業ノウハウを

同じ社労士の皆さんにも、活用していただきたくて

ゴールデンウイークに開催しました特別セミナーも

ぜひ、聞きたい。。。

社労士向きセミナーも音声セミナーになるとおもっていた。。。。と

多くのお問い合わせをいただきました。


せっかく、多くのご要望をいただきましたので

たまには、営業ツールとしての

ファックスDMの原稿もセットに入れました!

すぐ、活用してくださいね。



なぜ、社労士が介護業界にアプローチするでしょうか?

なぜ、平成24年が絶好のチャンスなのでしょうか?

社労士さんに向けて、ご紹介をしています。

社労士向きの音声セミナーです。

介護事業者様向き、模擬セミナーではありません。


◆◆社労士向き◆◆ 

 介護事業そのものを知らなくても怖くない!
 
 社労士は、社労士のプロであることが求められるのだから。

 今、介護業界へ特化して営業するチャンスのワケ】の

 特別音声セミナーは、以下からお申し込みください。

 なお、配信は月曜日以降、ご入金確認後に配信させていただきます。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kaigyojuku.com/voice_seminar05

 **********************************  
 
----------------------------------------------


今日も、最後まで、お読みいただきありがとうございました!

久保貴美 今日のひとこと

精一杯仕事をすれば、成果になる!   [2012.05.11]

こんにちわ

社労士開業塾の久保貴美です。

自分で開業をしている中で、全く予測もつかないようなことが起きることもあります。

私にとっては、阪神大震災でした。

そして、このブログをお読みの方の中には

昨年の東日本大震災で、被害にあわれた方もいらっしゃると思います。

でも、これだけの未曽有の被害を目の当たりにても、

自分にできることを精一杯仕事としてすることに、

躊躇することなど、考えられないと思います。

「あなたは、今、社労士として、いい仕事、いい経験をしているね。

 そんなに生き生きと仕事しているあなたが羨ましい」と言われたことがあります。

私にとっての震災は、もうなくなりましたが

今でも、違う意味で、社労士として日々いい仕事を続けることができていると実感しています。

 

久保貴美 今日のひとこと

社労士開業塾とメルマガで、どんどん、情報発信しています!

社労士のための介護音声セミナー   [2012.05.10]

こんにちわ

社労士開業塾の久保貴美です。

ゴールデンウイークに特別セミナーをしました。

普段のセミナーは、模擬セミナーとして行い

すぐに、営業セミナーとして活用できる内容ですが

このたび行いましたセミナーは、すでに音声セミナーとして配信しているものとは

かなり、切り口が違うのです!

「社労士向け、介護事業所にアプローチするためのセミナー」として行ったものです。

久保は 介護事業所 介護事業所 介護 介護といってくれるけど。。。

自分は、介護業者さんとの接点も、お付き合いもないし

どんなことを聞かれるのか、

聞かれたことが答えられないのではないか、

何をやってるかも、よくわからない。。。

なんだか、複雑に分かれていて、

介護業界のことを、あまりに知らない自分にとっては

とても とても 足をふみいれることができない。。。。。と

そんな、無用の心配でいっぱいの方向けに

ぜーーーんぜん そんな心配はいらないと思いますよ!

こういう、私だって、

介護事業関係の出身者でもないし

それほど、介護事業の内容そのものに詳しいわけでもないし

でも

でも

でも、

社労士力は 絶対 誰にも負けない自信があるから

だから、今年の4月から始まったばかりの

介護労働環境向上奨励金の申請は 次々提出していますし

そして、その申請したばかりの内容を

すべて公開してのセミナーだから

誰だって、社労士なら、すぐに活用できる!というセミナー内容です。

また、この助成金は、

今年の4月に始まったばかりで、まだ、運用面が十分に固まっていませんが

そんな中、すでに

東京、大阪、兵庫での申請を済ませています。

そんな できたてのほやほやの内容を

社労士として どんどん 進んでいきたいと日々努力をしていらっしゃる皆さんと

シェアして

向上していきたいと 心から思っています。

 

だから

普段の模擬セミナーとは、切り口、説明がずいぶん違います。

そして、

このセミナーについても、音声セミナーとして配信してほしい という

多くのご希望をいただきました。

ぜひ、ご活用ください。

 

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

すでに顧問契約をしている場合は、だめだと言われたら、 じゃあ、どうすればいいか。。。 もちろん、こんなことで、あきらめたりしませんよね!

自分の時間をいかに活用できるか?   [2012.05.10]

こんにちわ

社労士開業塾の久保貴美です。

自分で開業をすると、

何時から仕事をしようと、

いつ休もうと、

したいだけ仕事して、

遊びたい時に遊んで、

子供を産んだり、

産休を取ったりすることも自由だし、

定年もなく仕事できるなんて、

自分で社労士という仕事をすることは、夢や希望と自由に満ちています。

私がずっと社会保険労務士の仕事を続けてこれたのは、

この仕事が想像以上に自由な仕事だったからです。

久保貴美 今日のひとこと

社労士開業塾とメルマガで、どんどん情報発信しています。

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ