2012年2月

開業塾でいつも、胸が熱くなる   [2012.02.05]

久保社労士法人 久保貴美です。

社労士開業塾1期生は、2月で終了です。

開業塾は、いつも、土曜、日曜と、連日行っています。

日曜の終了前に、参加者のみなさんの講義を受ける様子を

フォトムービーにしています。

 

少し、恥ずかしながら、いつも、胸が熱くなります。

それは、やはり

今後、それぞれの人が歩いてゆく社労士としての道が

いかに厳しく、時につらく、

そして、充実感や喜びに満ちているか。。。

それを、その場にいる誰よりも

誰よりも、知っているのが私自身だと思います。

だから、

がんばってほしい。

本当にがんばってほしい。と願わずにいられません。

久保貴美 今日のひとこと

3月から、2期の開業塾が始まります。 ぜひ、来てください。 http://www.kaigyojuku.com/voice_seminar01

模擬セミナーは、リリースしました!   [2012.02.05]

社労士開業塾の久保貴美です。

改正介護保険法において

介護事業者も、今後、ますますしっかりと

労働基準法をまもり、事業運営をしていくこと。

また、キャリアパス用件をクリアした給与体系をもつことが

介護報酬の加算対象事業所となることが見えてきました。

このチャンスを

社労士の提案に活用せずして、どうしようというのでしょうね!

早速、私の営業ツールをそのまま活用して

営業活動を始めた人には

どんどん、レスポンスが返り、介護事業者さんの意識の高さに

逆に驚かされている状況です。

 

ファックスDMといえば、

わずか、0.1%以下の反響が一般的であるにもかかわらず

久保貴美の提案力のある社労士になるためのメルマガなどで

営業ツールとして、お渡ししている

私の できたての ほっかほかのツールを使い

新米社労士さんであろと

介護事業者さんとのお付き合いに、未だ慣れていない人たちも

どんどん、お客様をとっているのです。

 

そして、

いよいよ、2月6日(月)、

模擬セミナーの音声セミナーにつづき

営業ツール、営業レジメなどが公開されることとなりました。

 

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

くわしくは、以下からどうぞ。 http://www.kaigyojuku.com/voice_seminar01

社労士開業塾にいらっしゃいませんか   [2012.02.05]

社労士開業塾の久保貴美です。

来月、3月から社労士開業塾 第2期がはじまります。

社労士って言う仕事で

しっかり、自分の将来をかけ、自分のものとすること。

いつも、前をむいて歩き続けなければならないこと。

くじけそうになっても、

また、やり続けなければならないこと。

だから、一緒に社労士をやりませんか?

開業塾に参加してみませんか?

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

来月から、第2期がはじまります。

社会保険の適正加入   [2012.02.02]

 

 今年の通常国会では、消費税の負担増にあわせて、社会保険負担についても、審議される予定です。今後、社会保険料が引き上げられるか、保険等級の上限枠、下限枠を広げるのか、パートの社会保険加入要件を拡大するのか、など、いろんな案が検討される見通しです。

 これに先立ち、現状の保険加入要件の中で、適正に加入が行われているか、申告漏れはないかなど、過去2年間の状況を調査する年金事務所や労働局の調査が、ますます、頻発に行われる模様です。

 たとえ、今まで加入してこなかったパートさん達に対してであっても、週30時間を超える労働時間数となっていたり、年収130万を超えるような場合があったとしても、今後の対応は、加入基準を十分守り、働いていただく必要があります。

  さらに、今後に備えて、ワークシェアリングや、積極的なシフト制の活用など、これを機会に導入していただければと思います。また、あわせて、無駄のない効率的な働き方のご提案などもご提案させていただければと思います。

 

 新年度に向けての就業規則の見直しや、社会保険料の削減策など、合法的で効果的なルール作りをご相談、ご提案させていただければと考えております。

 いつでも、久保社労士法人へご相談ください。

これからの時期、風邪などひかれませんよう お元気で! 

久保貴美 今日のひとこと

遡及にならないよう、早め早めに確認を。

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ