2010年1月

開業塾一期生がスタートして…   [2010.12.20]

事務局の林です。
年末少しゆっくりかと思いきや、久保先生のプロジェクトに参画し、忙しくさせていただいています。

さて、兵庫・東京で開業塾の2日目までが終了しました。非常に濃い講座が開催されており、久保貴美先生の講義と、久保太郎先生の所感という贅沢な場となっております。

私も東京開催の1日目終了後に打ち合わせのため会場に伺いましたが、残っている参加者様と現状されている営業の進捗具合や、私の書籍のご質問を頂くなど、短い間でしたが有意義&嬉しかったです。

その後、久保先生から現状をお聞きしたところ、今回の開業塾の講座内容と参加者様の意識共に過去最高だそうです。二期生に参加される方々も、まだ検討されている方も、今回の内容からみて非常にお勧めできる内容なのはいうまでもありません。

ここで、お一人の参加者様をご紹介します。


長野県の秋山先生。
開業されて間もないのですが、「サロン向け営業セミナー」「トライアルセミナー」を経て、今回開業塾にご参加されています。

トライアルセミナーが開催された11/16にお話したところ、吸収した知識を基に美容サロンに営業されたそうです。そして、パート助成金の導入を2店舗で決定したと伺っておりましたが、先日うかがったところ、無事事業所登録と就業規則の届出を済まされたそうです。

素晴らしいですね。今後は美容サロンもその他の業種も力を入れられるそうで、ますますのご発展を確信している先生の一人です。2月の開業塾終了時が非常に楽しみです。


さてさて、開業塾の二期も募集を開始いたしましたが、着々と人数が増えてきております。もしかすると、一期よりも規模を縮小して開催する可能性もありますので、迷われている方はお早めにお申し込みくださいませ。

 

久保貴美 今日のひとこと

今から大晦日までは一瞬ですよ。一瞬。

東京開催開業塾です!   [2010.12.17]

こんばんは。
事務局の林です。

東京開催の社労士開業塾にご参加の皆様。
いよいよですね。

学ぶ準備とすぐに実践する意気込みで是非ともご参加ください。この開業塾のために、久保先生をはじめ久保事務所のメンバーと、事務局が長い時間を掛けて準備してきました。熱気あふれる学びの場になることでしょう。

さて、第二期に参加される方もこちらをご覧になられていらっしゃるでしょうから、開業塾や事務局が推奨している営業に関して狭い範囲で構いませんので、ぜひ一度試してみてください。

【営業方法】
・電話営業
・FAXDM
・紹介パートナーの関係作り

これらを実際に試した上で、講座をお聞きになるとスムーズに理解できますし、開業塾で提唱するメソッドをすぐに実践できるようになります。

それぞれの方法に関してご不明な点がございましたら、事務局や久保事務所までメールにてご連絡ください。それぞれの方法で成果を上げるのは「一部の営業が得意な社労士」ではなく、コツや練習を積むことで、私が指導させていただいた全ての社労士の先生が数字を向上させています。

予習の意味でも、実践してみてください。

開業塾も日程が進むと、また社労士甲子園の季節がやってきますね。
前回は参加人数が少なかったのですが、非常にハイレベルなレースとなりました。次回3月の開催は恐らく、過去最大の人数になるのではないかと思います。次回事務局側で考えている甲子園のイメージに関しては

ずばり「全員がアポイント率と受注率を1.5倍にする」ということです。

おかげさまで、今までのクライアント様や2回開催した甲子園のデータによって「開業してどのくらい」または「現在の業務量」などに応じた最適な営業方法と時間の関係が出ております。これを以って、ご参加の皆様にとってメリットのある大会運営をしていく所存ですので、よろしくお願いします。

エントリーに関しては、また追って通知いたします。

久保貴美 今日のひとこと

「開業塾⇒甲子園」「甲子園⇒開業塾」どちらも良いコラボレートを生みそうです。社労士甲子園一期も二期も良い時期の開催だといえるでしょう。

年末のお歳暮代わりにキャンペーン   [2010.12.15]

もうしばらくで本年も終わりますね。
こんばんは。事務局の林です。

日頃の感謝を込めて、大キャンペーンを実施いたします。
まずは、私のコラムをご覧ください。

コラム:写真の魔術

ここにあるように、良い写真を撮影し、背景を切り抜いて置く事で様々な媒体に使用することができます。私も出版に合わせて5年ぶりに撮影しましたが、やはり定期的に更新しないとダメだな~と感じました。

さて、弊社と懇意にしているある大企業が年末の大キャンペーンを実施しており、弊社と共同で企画をすることになりました。
名付けて「写真切り抜き&バナー作成キャンペーン」と、そのまんまなネーミングです。
詳細は以下をご覧ください。

【キャンペーン内容】
・先生方にご用意いただいた写真の背景を切り抜く
・バナーを作成する

【価格】
1.コミュニティ会員様:先着10名様まで無料
2.コミュニティ会員様:11番目以降、525円
3.一般価格:2,100円

※作成素材は1点です
※コミュニティ会員様の無料は1回とさせていただきます

【条件】
スタジオ撮影、または1色の壁を背景に撮影した写真

【注意】
写真のクオリティによってはお断りする可能性があります。

【主催企業】
・ホライズンワークス
・大手運送系企業(ご依頼時にお教えします)

いかがですか?
ここで作成した素材は別にホームページやブログでのみ使用ではなく、紙媒体にも使用できます。そのため、「写真+プロフィール」や「写真+商品名」などアイディア次第で色々な素材が作れますね。

お申し込みは、以下のフォームよりお願いします。

お申し込みはこちら

久保貴美 今日のひとこと

コミュニティ会員様!無料or525円です。ぜひお申し込みください。

そろそろ独自ドメインのメールにしませんか?   [2010.12.13]

久々に長雨が降りましたが、外出されていた先生方、風邪対策は万全ですか?この時期の体調不良は非常に手痛い時間のロスになりますので気をつけたいですね。

事務局の林です。

さて、最近書籍が出たこともあり、様々な方からメールを頂くのですが、開業されている先生方でも独自ドメインのメールでない方が多数いらっしゃいます。

だからといって、決して悪いことではないのですが、独自ドメインのメールの有効性はたくさんありますので一度ご検討されてはいかがでしょうか。

【独自ドメインメールとは】
例えば「mail@horizonworks.co.jp」の@の後が、先生や事務所のオリジナルということです。住所や電話番号のように、独自ドメインは同じものは存在しません。インターネット上の住所と同じだからです。@の前は、好きな数だけ自由に作れますので、事務所の代表アドレス、先生個人のアドレスなど用途に合わせて利用できます。

また、コストに関しても年間で数千円程度です。


【独自ドメインの有効性】
1.信頼性
企業から来るメールが、ホームページアドレスに紐付いたメールであるように、インターネットのインフラがあることを証明する信頼性の意味でもアドレスが存在していることが重要です。

2.迷惑メールフォルダの回避
特に「yahoo」などのフリーメールを使用されている方は、クライアントのセキュリティソフトによって「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう可能性があります。独自ドメインであれば、設定しない限りそのようなことはありません。

3.外出先からでも閲覧できる
もし、出張などで遠方に行く際、万が一パソコンを持っていなくても、ネットカフェなどで閲覧することが出来ます。またgoogleのgmailと連動すれば、携帯電話への転送も可能ですので、連絡系統が非常にスムーズになります。


【具体的な導入方法について】
この記事では、全ての方法を記載することは出来ませんが、事務局にご連絡いただければサポートを喜んでいたします。アドレスは好きな数だけ作成できますし、予算に合わせてドメインやサーバの契約もお教えいたしますので、新年に向けて独自ドメインメールにチャレンジしてみましょう。


★★ ご 連 絡 ★★
私が出版した「社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法」ですが、書籍のホームページにて、各項目をさらに掘り下げたコラムを執筆しております。

書籍をお持ちの方は必見の内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

コラム:社労士が年収1000万円稼ぐ方法をもう一度考える

久保貴美 今日のひとこと

独自ドメインメール=マイカー。その他のメール=レンタカーのようなイメージですね。

久保です!本日よりスタートです!   [2010.12.11]

おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です。

本日より開業塾がスタートします。

基本的に

第2土曜、日曜が尼崎会場

第3土曜、日曜が東京会場です。

東京会場が、人数の都合でTKP日本橋に変更になっています。

 

よろしくお願いします。

久保貴美 今日のひとこと

昨日は、ボーナスを支給している会社も多かったようですね。私の顧問先でも、ボーナス支給後のトラブル社員対応でおわれました。。。。。

社労士開業塾開催!   [2010.12.11]

事務局の林です。
開業塾にご参加の先生方、お待たせしました。


いよいよ第一回目が明日開催ですね。
次の日は第二回ですし、盛りだくさんな3ヶ月がスタートしますね。

ここでの学びによって、今後の成果にどのように影響するかは、過去の参加者様が実証されていらっしゃいます。ツールなどをすぐに活用された方は速やかに結果を出されていますし、コレクションにされている方は…、お分かりですよね?

営業ツールは「ツール」ですので、使わないと意味が無いのです。ステキな万年筆もTPOに応じた場で字を書いてこそ意味がありますものね。引き出しに入れっぱなしでは、ツールが無いのと同じことなのです。

様々な事例や営業方法が出てまいりますので、メモしながらキモの部分をきちんと押さえるようにすれば大丈夫ですよ。久保先生が「これ、おススメです」という方法はぜひぜひ月曜日からお試しになられるべきだと断言いたします。


さて、全ての社会保険労務士の先生にとって、重要な12月も3分の1が終了しましたね。新年明けてホットな3ヶ月間がスタートするわけですが、ご準備の進み具合はいかがでしょうか。

事務局では着々と新年の営業に向けた戦略準備を進めているのですが、恐らく来年は「人脈営業」と「広告最適化」がキーワードになるのではないかと思います。

現在、私の書籍「社労士が年収1000万円稼ぐ一番シンプルな方法」の内容を補足するコラムを書いています。公式サイトでもどんどん情報発信をしていきますので、お楽しみに。


【コミュニティリリース告知】
今月のコミュニティツールは、クライアントからの相談に対して「おっ!」と思わせる報告&提案用のツールを現在作成中です。詳しい内容は以下の通りです。

1.課題発見・改善シート
2.ワークフローテンプレート

この資料を利用した報告をすることによって、クライアントに問題点を論理的に示すことが出来ます。議事録などと合わせると効果がアップする優れものですので、ご期待ください。

久保貴美 今日のひとこと

12月で溜めた力が新年に発揮されるのは、想像するだけでワクワクしてきますね。

既卒者トライアル&採用拡大の反応はいかがですか?   [2010.12.08]

開業塾関連の事前ご質問をいただき、参加者様の熱意がヒシヒシと伝わっております。
事務局の林です。

さてさて、我が社にもハローワークより「既卒者トライアル」と「既卒者採用拡大」の助成金パンフレットが届いておりました。内容はもちろん把握しておりますが、よくよく読んでみると、やはり今までの採用系の助成金とは毛色が違うお金の出方がしますので、社会保険などの条件さえ整っていれば勧めやすい内容になっていますね。

既卒関連の助成金に関しても、マーケティングの仕組みを作っていきたいと思っているのですが、情報が少なくてテストマーケティングも出来ない状況です。

恐らくFAXDMよりも電話営業の方が合っているのではないかなと予想しているのですが、また以前のようにテストマーケティングをお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。

まずは電話営業に関してのみ募集をいたします。
以下が要綱です。

【既卒者助成金テストマーケティング募集】
・開業社労士の先生
・週5時間以上または100本以上の電話営業を実施してくださる方
・募集人数は3名
・簡単なレポート(作業時間15分程度)をお出しいただける方
・パワーポイントの簡単な操作が出来る方

【参加費】
もちろん無料

【募集期間】
12月15日まで
※応募多数の場合、早く締め切る場合があります

【ご参加のメリット】
・電話営業のノウハウが習得できる
・マーケティングの考え方が理解できる

【事務局のメリット】
・既卒者助成金の電話営業データが得られる

【その他】
・多数のお申し込みがあった場合、コミュニティ会員様を優先させていただきます。


以下のフォームよりドシドシご応募ください。

お申し込みフォームはこちら

 

久保貴美 今日のひとこと

間違いなく、双方メリットのある企画ですのでドシドシご応募くださいませ。

開業塾1日目レジュメ公開(一部)   [2010.12.06]

皆様こんばんは、事務局の林です。

今日は、私が出版した書籍の編集者の方と「出版お疲れでした!会」をしました。編集者の方からも「林さん出し切ったよね」と言われるくらいの力作だと自負しております。

さて、開業塾も今週末からスタートです。
予想以上の反響で、会場変更という嬉しい悲鳴があり、かなり充実した講座になることは間違いありません。

レジュメを拝読しましたが…

「素晴らしい!」の一言です。

今まで、久保事務所で取り組んだトライ&エラーが大放出されています。間違いなく、ご参加の方はパワーアップすることでしょう。

せっかくなので、こっそり伏字アリで一部を公開させていただきますね。

【労災保険実務徹底と飲食業界向け営業講座 レジュメ】
1.飲食業界の●●●●●の問題点とは?
2.名ばかり管理職と●●●
3.飲食業に●●●●が「当たる」理由
4.助成金スペシャルノウハウ
5.飲食業界の●●●●●マニュアル
6.飲食業界の就業規則


いや~、「●」部分が気になりますね~(笑)
これは受講してのお楽しみです。

まずは、兵庫の第1回目ですね。
参加される方は張り切っていきましょう!

 

久保貴美 今日のひとこと

飲食業界は、マーケットが大きいので様々な切り口があります。取っ掛かりを掴めば、それだけで安定収益が作れます!

東京開業塾セミナー会場について   [2010.12.06]

おはようございます

久保貴美です。

今日から、またまた、飛ぶような時間の中で

しっかり、仕事をこなしていきたいと思います。

今週、土曜、日曜は、尼崎のアルカイックホテルで開業塾が始まります。

また、

来週末は、東京の開業塾です。

両開催とも、ご希望人数がふえ、

皆さんに、やや、広めのスペースでしっかり

ロールプレイングなども行いたいと思いますので

会場を大きめのものに急きょ、変更しました!

そのため、尼崎のアルカイックホテルはそのままですが

東京会場が変更になっています。

東京会場は、TKP日本橋に変更しました。

場所的には、東京駅近辺ですが

会場をお間違えないよう、

よろしくお願いします。

 

なお、

東京会場変更の件につきましては

ご参加いただく予定のみなさんに、

個別にご連絡をしますので

よろしくお願いします。

 

久保貴美 今日のひとこと

ゆったりした会場で、しっかり、勉強しましょう。

久保です!就業規則の繁忙期です!   [2010.12.05]

おはようございます

久保貴美です。

12月にはいり、恐ろしく忙しい日々が続いています。

顧問先の賞与を決定、

年末調整、

忘年会への顔だしなどで忙しいというのではないですよ~~!!

新年1月からの体制づくり

あるいは、4月からの新体制づくりを目指して

その基盤作りのため

社労士が最も忙しくなる時期です!!

決して

4月が忙しいのではありません!!

 

いい方を変えれば

4月には、出来上がっていなければならないのです!

言われてみれば

当たり前のことなんですが・・・・

 

12月らしい忙しさを楽しむばかりではダメですよ。。。。

久保貴美 今日のひとこと

自分が責任をもって動けば、必ずお客様はついてきてくださいます。

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ