2010年2月

猛反省中!・・・・?凹   [2010.02.26]

みなさん、こんにちわ。

久保社労士法人の久保貴美です。

勝ち組社労士開業塾というのをしていますが、

私のやり方について、猛反省中です。

というか、凹 ・・・ 凹 ・・・・

現代型うつ病と従来型うつ病など、社会が変わっていることを

社長たちにあんなに説明をしながら

開業塾やらのみなさんに厳しい!

90パーセントは、守備型人間なんだから

プッシュ型で話すより、プル型で接するように。

いきなり、私から直接メールなんてしたら

ビビるでしょ!とかって。。。

ティーチングではなく、コーチングやフォローイングが大切だと。

・・・・・・・・

むかん。

絶対、私には、むかん。。。

だって、

あれもいいよ。これもいいねって、

そなん八方美人的なことできますかい!

しかも、まあまあ、そこそこで

あれもこれも、いいんじゃあないのって

それって、

勝ち組社労士になる気ぃあるんかい!

でも、時代、社会が変わったんだと・・・・・

うううーーーーーーっっ???

 

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

確かに、世の中、人の考え方って時代とともに変わりましたよねえ・・・・・。

私の心のエネルギー   [2010.02.26]

みなさん、おはようございます。

 

勝ち組社労士開業塾の久保貴美です。

社労士コミュニティや社労士甲子園

そして、この勝ち組社労士開業塾のブログなど

何やってんの?

なんでやってるの?

ということを聞かれます。

ホント、

ここにつぎ込む時間とお金があれば

健太郎と旅行でもいけば・・・!

海外旅行でも、ジャンジャン行けます!というところでもあるのですが・・・・・

 

まあ、いいとしよ。

 

この社労士甲子園、社労士コミュニティの活性化、

この社労士コミュニティ、社労士甲子園を通して

皆さん方が、社労士として活躍してくれるようになれば

ずばらしい心の財産になると思いません?

特に

特待生は、私の心のエネルギーです。

現在、4名です。

なぜか、手をあげる方がすくない

手をあげていただいてはいても、イマイチ、よわい。。。。

 

今まで、特待生やクリスマスプレゼントとして

真剣にお受けさせていただいた方でも

「やっぱりムリなのでやめます・・・・」

「ぼちぼちやります・・・・」  みたいな、

意味のわからん!方も何人かいました。。。。

 

 がっくり  きます。。。。

 

 ホンマ 意味わからん。。。。

 

 結構、傷つくし、凹みます。

 

でも、これからも特待生はどんどん受け付けます。

一度、スルーされても、

ぜひ、その気があれば、何度でも応募ください。

 

今の特待生たちからは、本気が伝わってきます。

まちがいなく、彼らは、私の心のエネルギーです!

 

シン君に指示しています。

特待生バーナーを作り、随時受付るようにします。

 

 

久保貴美 今日のひとこと

社労士甲子園と社労士コミュニティがどんどん、新化、発展していきます! みなさんが盛り上げてほしいのですが 盛り上げ方が弱ければ、私が底上げします!

メンタルヘルス予防の具体案   [2010.02.26]

みなさん、おはようございます

久保社会保険労務士法人 メンタルヘルスプロアドバイザーの久保貴美です。

メンタルヘルスを具体的に予防する方法って

何があるでしょうね?

話しかける。

挨拶をする。

飲み会をする。

ボーへリング大会をする。

・・・・・・

意識的にストレッチをする というのも効果があるそうです。

これは、

先日の「健康管理と事故防止」セミナーで教えてもらいましたので

ぜひ、みなさんと共有したいと思います。

3時とかに、ストレッチタイムという放送が流れる会社もありますね。

以前は、

朝は全社員、ラジオ体操でスタートなどという会社も多かったです。

とにかく、

意識的に体を動かす という意識を持って

ストレッチタイムを設けることが効果的だそうです。

何をするにしても

意識をもってするのと、

意識せずにするのでは、違うということですね。

 

久保貴美 今日のひとこと

先日のセミナー参加者に対し、ひとりひとりに大変丁寧なフォローがはいっているようです。 ぜひ、こういった部分、見習っていきましょう!

同文館出版出版会議   [2010.02.26]

みなさん、おはようございます。

勝ち組社労士 開業塾の久保貴美です。

明日、2月27日(土)

同文館出版の出版会議があります。

明日は、私の企画がプレゼントしてあります。

すでに、同文館さんへは、提出すみです!

メンタルヘルスと就業規則

このテーマでの類書がありません。

私は、社労士としても

自分のビジネスチャンスとしても

このたびの出版企画は、メチャクチャ 真剣モードです。

出版後は、

もちろん、顧問先、関係先、セミナー先へ

どんどん、販売をかけていくことができます。

昨年、秋、出版した第一法規さんの本もいいのですが

ちょっと、新幹線でパラパラ読む本ではないからね!

 

ところで

私だけでなく、私のチャンスはみなさんのものです。

今回も、6名の社労士甲子園のメンバーと書く予定です!

あーー!大丈夫かな?ちょっと心配。。。

途中棄権、戦力外など、ないよね・・・・・・。。。

 

なお、4月

私の事務所で、開業塾のみなさん、

社労士甲子園、社労士コミュニティのみなさんを対象に

同文館出版の出版会議を行います。

参加費用、

出版に関する一切の費用は無料です。

エッ?

出版?

何?どうするの?

みなさん、もちろん、その段階から始まりますが

今回、共著をした人たちは

次回、自分のひとり出版に挑戦していくことになります。

 

もちろん、最初っからひとり出版でいいのですよ!

でも、時間がかかりやすいでしょ。

だから、今回は私の企画を共著としました。

共著ながら

方向性がみえなくなっり

ペースが会わなかったりする場合は

私が書きます!

何しろ、ビジネスチャンスをつかむためのものです。

決して、お遊びではないからです。

久保貴美 今日のひとこと

昨日、一応、同文館に企画書は出したのですが、部長の反応がさすがに怖い! 明日、プレゼン、絶対とおさなければね!

運輸業界特化の労務管理マター   [2010.02.25]

みなさん、こんばんわ。

久保社労士法人 久保貴美です。

 

今後、運輸業界は

「健康管理と事故防止」をテーマとして、

メンタルヘルスをはじめ、

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

及び

飲酒問題の各種対策を本格的に展開していきます。


これらは、いずれも労務管理のマターです。

就業規則の見直しなど社内ルールの策定が必要になります。



今後とも皆でうまく連携して進めて参りましょう!!

久保貴美 今日のひとこと

運輸業界特化とは書きましたが、 実際には、営業車がなければ仕事にならない業種、業界はたくさんあります。 それら、すべての労務管理マターです。

シン君の動画講習会 決定   [2010.02.25]

みなさん、こんばんわ

久保社労士法人 久保貴美です。

3月27日(土) 午後3時~午後5時までの2時間

汐留ヴィラフォンテーヌのカンファレンスルームで

私たちの最強パートナー

シン君が動画講習会をしてくれます。

この日は、開業塾1日セミナーの日です。

◆持ち物
・デジタルカメラ
・ノートパソコン
・デジタルカメラに付属しているPC接続用のケーブル
・お持ちであれば三脚

◆プログラム
1.デジタルカメラで映像を撮ろう
2.編集をしてみよう
3.youtubeにアップしてみよう
4.ブログで映像を使おう

以上です。
ノートパソコンをお持ちでない方はデジタルカメラだけでもOKです。

PCのある方が無い方に見せてあげるなどして

何とか皆様にご理解いただけるように努めます。

久保貴美 今日のひとこと

定員になり次第締め切ります。キャパシティの都合です。ご理解、ご協力ください。

社労士 高確率セールスバージョン   [2010.02.25]

みなさん、こんばんわ

久保社会保険労務士法人 メンタルヘルスセミナー講師の久保貴美です。

社労士のための

高確率?セールスアポインタースキルのための

マーケティング講義を限定2名に行います。

これは、契約を確約するものではありません

あくまでも、

私がかなり有効と思う方法をお伝えし

トライアルしていただくものです。

約200件の先にアプローチします。

開業者のみ、受付します。

ご希望の方、

私に直接、メールください。

========================================

これは、

コンサルタントとして私が非常に高く評価をする

シン君からの提案です。

 

 

久保貴美 今日のひとこと

希望者多数の場合、私が決めさせていただきます。 なお、その具体的な方法、効果的な切り口など、また、ちゃんと公開します!

社労士コミュニティについて   [2010.02.25]

みなさん、こんばんわ。

久保社会保険労務士法人 メンタルヘルスエキスパート社労士 久保貴美です。

私がこのブログを見ていただいている方や

開業社労士開業塾、営業塾のみなさんを対象に

もっと、みなさん同士でも情報交換ができる場として

社労士コミュニティ

社労士甲子園を開催しています!

なお、3月から一部有料となります。

もちろん、無料のままでもコミュニティには参加できますが

営業ツールのダウンロード、会員同士の書き込みなどができなくなります。

来月から

就業規則、給与規定、損害賠償規定、車両管理規定

個人情報管理規定、パソコン管理規定、裁判員制度規定などなどの他

お待たせしました!

いよいよ

メンタルヘルスモバイルサービスの

久保貴美の社労士コミュニティ版をダウンロードし

お客様への具体的な提案ツールとして活用できます。

 

久保貴美 今日のひとこと

ということで、一部、有料化になりますが、ご理解ください。 開業塾、営業塾等に参加したことのある方は、割引会費です。

顧問契約獲得術 ダウンロード   [2010.02.25]

みなさん、こんばんわ。

顧問契約獲得術の特典として

営業ツールをダウンロードできるようになっていますが

そのツールがpdfとなっていたため、

ご希望により

pdfではなく

そのまま、ダウンロードして使えるようにします。

社労士コミュニティ、社労士甲子園でご利用ください。

 

 

 

3つ目ですが、「とっておきの顧問獲得」の購入特典の企画書ですが、
あの企画書のパワーポイントファイルをいただけませんか?
特典でダウンロードできるのは、PDFなので。
もし、よろしければお願い致します

久保貴美 今日のひとこと

シン君、業務連絡。pdfではないものにしてください。

自殺対策強化月間はじまる!   [2010.02.25]

みなさん、こんばんわ。

久保社会保険労務士法人 メンタルヘルスエキスパート社労士の久保貴美です。

わが国では、一日に約90人、

年間3万を超える人々が自殺で亡くなるという状況が

12年間続いています。誠に痛ましい事態です。

3月は、例年、自殺者数が最も多くなります。

そこで3月を、

初めて「自殺対策強化月間」と定めることとなりました。

そのひとつとして、「睡眠」を切り口としたキャンペーンを実施します。

疲れているのに

2週間以上十分眠れていないのは

「うつ」のサインだそうです。

 

メンタルヘルス予防、ご一緒に始めていきましょう!

久保貴美 今日のひとこと

企業が取り組むメンタルヘルス対策を動画にて配信しています。 http://www.youtube.com/watch?v=MGWulf58sEQ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ