2010年9月

カリキュラム完成   [2010.09.17]

皆様。
一気に寒くなりましたね。

体調を壊されてはいらっしゃらないですか?
事務局の林です。

お待たせいたしました。
社労士開業塾のカリキュラムが完成しました。
ホームページ用チェックですよ。

社労士開業塾

今回は、業務別ではなく、受注がしやすい業界をピックアップして解説するため、業種別のカリキュラムになっております。

久保社労士法人が今までに積み上げてきた実績を元にデータを抽出しておりますので、この内容は間違い無しですね。ただ、闇雲に業界を絞っても逆効果ですので、きちんと久保事務所メソッドで営業されることをおススメいたします。

また、社労士開業塾に先駆けて、10月に単発の美容業界向けの勉強会を開催いたしますので、こちらもご覧になられてください。

【平成22年10月10日(日) 兵庫開催】 美容業界向け徹底営業ノウハウ獲得講座

【平成22年10月17日(日) 東京開催】 美容業界向け徹底営業ノウハウ獲得講座

久保貴美 今日のひとこと

年内全力疾走すると、年明け楽になりますね。

秋の顧問契約獲得できてますか!?   [2010.09.14]

久保貴美です!


秋が感じられるようになってきましたね。

みなさんは、秋の社労士営業、順調ですか?

私は、いつも、いろいろ、仕掛けているので

順調に顧問契約が増えています。

うちのスタッフがいうには、新しいお客様のフォローに

「猫の手もかりたい」ほどだそうです(笑)


今年12月から始まる顧問契約獲得塾 開業塾編のプレセミナーとして

11月のトライアルセミナーを告知しましたところ

開業したばかりの方だけでなく

今年の試験合格を見越した方からもすでにお申込みをいただいてます!

セミナーでみなさんにお目にかかると

私も 希望を見るようで とても 楽しみです!

私の開業塾は、開業したばかりの方でも

即、顧問契約が取れるよう ばっちり 仕込みをしてますから

任せなさい(笑)!

もちろん、すでに開業をしている方もどうぞ

だって、顧問契約獲得塾の内容そのままですから。。

まもなく、12月開始の顧問契約獲得塾 開業塾編を

ホームページでご案内します!

事務局が がんばって アップしますのでお楽しみに

久保貴美 今日のひとこと

いよいよ始まります!ワクワク

精神論だけで社労士マインドは育たない   [2010.09.14]

こんばんは。
事務局の林です。

社労士に限らず、コンサルタント業界全般にいえる事ですが、開業後の取り組みについて学ぶ場に行くと最後に「死ぬ気で頑張りましょう!」と締めくくるケースが良く見られます。

これは、全く的外れなんですよね。

なぜなら、独立して「頑張る」のは当たり前だとしても、頑張りすぎては長続きしません。一部のスゴイ人を除くほとんどの方が、「睡眠」「食時」「余暇」を必要とします。

そのため、独立後に成長しながら長続きするには、「普通に頑張る」を継続させなければならないということですね。

さて、少し脱線しました。話をもどしますと、たとえば独立後にネックとなる「営業」に関しての勉強会に参加された方が求めるものは何でしょう?

「モチベーションアップ」ではなく、営業ノウハウですよね。高いお金を支払って「死ぬ気で頑張りましょう」ならば、幼稚園の子でも講師ができますね(笑)

取捨選択することを習慣付けることが大切です。情報を効率よく入れ、そして活用していくサイクルを作ると、案外どうでもよい事に時間を使っていたと気付かされることがあるものです。

さて、開業塾のページが70%ほど完成し、あとはカリキュラムを明日アップして完成なのですが、早速プレセミナーのお申し込みをいただいております。これも情報のインプットですね。

今回のプレセミナーは私の希望で実現したもので、久保先生の開業塾を「つまみ食い」するための場を安価で提供するために準備したので、開業準備やこれから事務所を伸ばそうと思われている先生方からリアクションをいただけると、事務局としても嬉しい限りです。

久保貴美 今日のひとこと

プレセミナー企画してよかったです。

FAXDMやチラシにこの1冊   [2010.09.13]

皆様。
今日はとても過ごしやすいですね。

遅い昼食を頂き、気合を入れなおしている
事務局の林です。

FAXDMやチラシなどでの営業をされている方も増え、一番聞かれるのが

「どのようなことを書き、どんなデザインにすれば良いのでしょうか?」

というご質問です。

このたび、Doプロジェクトでもお世話になっている同文舘出版様からイズ・アソシエイツ代表でブランド・マネージャ認定協会の理事長でもいらっしゃる岩本俊幸さんが、素晴らしい著書を出されました。


確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術

アマゾンキャンペーンも開催中ですので、この機会に広告の知識を身につけましょう。

久保事務所の広告宣伝もこの書籍を参考にして反応率を上げるように頑張ります。

 

久保貴美 今日のひとこと

広告は反応があるから面白いし、遣り甲斐もあるんですよね。

タクシー業界を救え   [2010.09.11]

皆様、こんにちは。
コミュニティ事務局の林です。

台風が過ぎたのに、まだ暑さが残っていますね。
水分補給をきちんとして体調管理を心掛けてください。

では、事務局通信スタートです。


【タクシー業界セミナーのおはなし】
昨日、久保事務所は京都で全国から集まったタクシー会社向けに労務管理セミナーを行いました。


内容は「新タクシー法と最低賃金改定による労働時間管理と給与規定改定の手法について」ですが、非常に反応もよく、経営者の方にも満足いただきました。

全27社のご参加のうち、5社から詳しくお話を伺いたいと仰っていただいています。


確かにセミナー営業という方法は効果的ですが、それ以上に今までタクシー業界が受け入れてこなかった「労基法」が新タクシー法によって、きちんと考えなければならなくなった背景が大きいのでしょう。

そのため、セミナー講師としての活動に自信がなくても、個々のタクシー会社にアプローチすれば、良い確率で興味を持っていただけるはずです。

単に、アプローチしても効果が薄いのは、どんな業界でも同じですよね。
効果的なアプローチとは何でしょうか。

この答えは、非常に簡単です。タクシー会社が持つイメージ「労基法を守ると経営が厳しい」というものを塗り替えつつ、ダメージを最低限に抑える提案をすれば良いのです。


【社労士塾のお話】
9月に開催される顧問契約獲得塾では、タクシー業界のお話をします。
久保事務所内にも随分とノウハウがあったのですが、昨日のセミナーでハッキリ見えました。

タクシー業界を救うことが、ビジネスチャンスでもある、と。

先日の事務局通信を配信後に4名の方からお申し込みをいただきました。皆さんが敬遠していた業界だからこそ、掘り起こしのチャンスだと思われたのだと思います。

このような先生方はきっと成功します。
感度の高いアンテナを持つ先生のご参加をまだまだお待ちしておりますので、どうぞご参加くださいませ。

顧問契約獲得塾はこちら


【ホームページ関連のおはなし】
インターネットを活用されている方も多いと思います。
事務所ホームページやブログ、ツイッターなど様々なメディアを運営されていますが、その効果を測ったことはありますか?

もし、誰も見ていないメディアならば、そんなに時間をかけてはもったいないですよね。資料請求や経営レポートなどを用意し、メディアで告知することで、どのくらいの影響力を持っているのか分かりますので、ぜひ取り組んでみてください。

内容の充実も必要ですが、見られてナンボだということも考えていかなければいけませんね。


さて、久保事務所と事務局では、年末からスタートする「社労士開業塾」について打ち合わせを行っています。

昨年度の内容を更にバージョンアップし、規定のカリキュラムに加えて旬な情報を取り入れた内容を盛り込んでいきますので、開業社労士の先生も、これから開業を目指す先生も要チェックですね。

取り急ぎ、11月にプレセミナーを開催します。告知ページは近日中にアップしますので、お楽しみに!

勝ち組社労士開業塾とは

久保貴美 今日のひとこと

不況で厳しい業界や企業を救うのが、社会保険労務士の醍醐味ですね。

台風過ぎてビジネスチャンス   [2010.09.09]

こんにちは、コミュニティ事務局の林です。
久保先生と一緒に行っているプロジェクトがヒットし
ご多忙のため、私が代筆致します。

久保先生でないからといって、画面を閉じないようにお願いいたします。

今後、事務局でもこのようなお知らせを出していこうと考えておりまして、内容は主に久保事務所の活動とそれ以外に旬な話題をお話いたします。


【社労士塾のお話】
現在、6ヶ月セミナーを開催しておりますが、9月度の東京開催「顧問契約獲得塾」以外の開催を中止することになりました。

理由は様々ありますが、大きな理由と致しましては8月に開催した介護事業者向けのセミナー後の参加者様の動きの良さを見て、前もって講義内容を設定するのではなく、「旬な情報」に基づいた講義を組む必要があると感じたためです。

9月東京の「顧問契約獲得塾」はタクシー向け業界の話をします。
業界的に苦しい状況ですが、それをどのようにサポートするか、またタクシー会社を救うための提案方法などをお話します。若干席は空いておりますので、ご参加くださいませ。

顧問契約獲得塾はこちら


【Doプロジェクトのおはなし】
7月の末よりスタートした、5冊同時出版企画「Doプロジェクト」が大詰めです。
ほぼ、原稿も出揃い、いよいよ編集者チェックに入ろうとしています。
ドキドキですね。


【久保事務所の営業戦略】
内緒の話ですが、久保事務所の営業戦略をちょっぴりお話しようと思います。
6ヶ月セミナーにお越しの方はお話しておりますが、FAXDMとあるものを組み合わせた方法で当たりに当たっています。しかし、こういう好調期もやがて衰退するものですので、新たな方法をテスト中です。知りたい方はこっそり聞いてください。


【飲食業勉強会】

私の友人である、店舗コンサルタントの富田英太氏がコンサルタント養成講座をスタートさせます。先生方が今後の営業戦略に困らないためには人事労務の知識を深堀するのではなく、業界知識を経営者と会話が出来る程度に習得する必要があります。

コンサルタント養成講座

20,000円の受講料がかかりますが、友人価格で5,000円にしていただきました。
申込の際には、「事務局の林の紹介」と自己紹介欄にお書きくださいませ。


【事務局のおはなし】
常に市場と企業の価値を考えながら、マーケット開拓をしている弊社ですが、面白い顧問契約の営業切り口を考えました。

ささっと3クライアントほど契約が取れそうなので、もしかすると高確率セールスに続くヒットスキームになるかもしれません。

今すぐお話できる簡単な内容ですが、まずは久保事務所でじっくり顧問契約をゲットすることに専念したいと考えております。


初めての事務局メールですが、内容を濃くしていきますのでリクエストなどございましたらコメントをお書きくださると幸いです。


追伸:
コミュニティメンバーの皆様
新ツールがリリースされておりますので、どうぞご活用ください。

久保貴美 今日のひとこと

皆様、久保先生がご多忙のご様子でしたので、メールをお送りされてください。喜ばれると思います(笑)

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ