社労士開業塾ブログ

年金改革案と社労士提案   [ 2011.10.16 ]

おはようございます


秋が深まる雨となりましたね!



年金改革案のニュースがながれ始めました。


まずは
会社員の夫の保険料の半分を専業主婦の妻が負担したと見なし
夫の厚生年金の半分を妻に給付する案でしたね。

まあ、驚くほどのことではない。。。。


続いて、年金の支給開始年齢について
将来的に68歳から70歳程度へ引き上げることを視野に
検討を進めるとして本格的な議論を始める方針   とのこと。

 
まあ、これも そりゃそうだろう。。。ってところです。


でも、
でも、
でも、


年金事務所の動きは変わり始めましたね~(汗)


だってさあ、年金、払うべき人が払ってないんだもん!


それだって、不公平でしょ! 


ちゃんと、払っていただきますよ! とばかりに


全件調査と称し、軒並みあたり始めた「社会保険総合調査」では


いよいよ、これからの影響が 心配です。。。。


つまり


どうしても、どおしても、どおしても~


パートへの風当たりがキツクなる~


一時期、パートの保険加入ラインが下がる方向でしたが


リーマンショックや 政治家たちのいろんなご事情で


ちょっとばかし、棚上げされていた?パートの年金加入ですが


さあ 

さあ

さあ


きますよ! きますよ! きますよ~おッ!


でも 泣いてばかりいられない。。。。


ましてや 社労士ならば このニュースを風と共にさりぬ・・・なんて


そんな、もったいないこと できゃしないでしょ


おいしいね~♪ うれしいね~♪ たのしいね~♪


いいネタ きた! きた!


社労士感度 ガンガン あげて 社労士提案 しようね!



では、社労士秋営業 がんばっていきまょう!



~~~~~~♪♪♪~~~~~~♪♪♪~~~~~~♪♪♪~~~~~~♪♪♪

社労士開業塾のお申込みをお受けしています!


充実した内容だけでなく、ビジネスチャンスがいっぱいの開業塾です。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


http://www.kaigyojuku.com/


今季からは、営業ツールだけではなく


実務ツールも、満載でお渡しします!



ご連絡やお問い合わせは、kubokimi@sr-kubo.jp へどうぞ。

~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★

【提案力のある社労士になるための会員メルマガ】に

ぜひ、ご登録ください。

ご登録はホームページ
http://www.kaigyojuku.com/member_maga  です。

入会金    無料
月額費用 2940円(消費税込み)

なお、9月~12月まで、お試し無料購読期間とします。

この無料購読期間に
メルマガ内容にご納得いただいき
引き続き、2800円(消費税別)で購読を希望される方には
引き落とし口座の登録など
再度、お申込みを12月に行っていただきます。

有料メルマガに切り替えとなる時点で
必ず、事前にご案内をします。


~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

久保貴美 今日のひとこと

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ