社労士開業塾ブログ

これからの社労士のプル型営業   [ 2011.08.06 ]

おはようございます

サクサク顧問契約がとれる社労士になる開業塾の久保貴美です。

久保太郎さんは、【プル型営業】してますか?


 
 久保太郎さんは、久保は【プッシュ型営業】ばっかりで

 
 久保が【プル型営業】なんか、していないだろ!と思いますか?


 

  営業スタイルにも2種類あって・・・

 
  ◆プッシュ型営業

  ◆プル型営業



 プッシュ型営業というのは、従来の営業方法で、

 テレアポ→訪問、あるいは飛び込み訪問、ポスティング・・・といったもの。



 【プル型営業】とは
 「自社の情報に興味ある人をひきつける」という営業スタイルです!


 昔、昔の その昔、私も若かりし頃、

 電話、ハガキ、手紙、飛び込み訪問しかなかった時代ではありません!
 

 こうやってインターネット環境が整うと、

 社労士事務所でも情報発信がカンタンになりました。


 ●webサイトを連動させたプル営業の仕方


 その1 まずwebサイトを持つ(あったりまえだー♪)

 その2 とにかく情報を出す(出して出して出しまくる♪)

 その3 webサイトに掲載している情報に「興味がある人」を引き込む


 そして、さらに「プッシュ型」と両刀使いをします。


 つまり、サイトで感心をもってもらった社長に


 小冊子プレゼント、無料診断、営業セミナーの案内を送るなどです。


 こうすれば

 
 『頼まなくても頼まれる社労士事務所』の仕組みづくりができます。


 とにかく、名刺交換した社長や交流会などで知り合った方々を


 webサイトに引き込むのですね。


 引き込み方はとてもカンタン♪


 名刺に書いてあるURLを指し「こちらを見てください」としたり、

 
 お礼メールを送りURLを書いて「リンク」したり

 
 お礼メールに【助成金無料診断】などをフックツールとしておき

 
 情報の発信を始めることです。




 一番大事なのは「興味を持った人」からの「レスポンスを得ること」なんですね。


 また


 今は「興味がない人」でも

 
 「興味をもったタイミング」で

 
 「レスポンスを得られる状態」にしておくことです。




 私が今一番大切にしている【社労士のプル型営業】です


 これからの社労士営業は

 いかにレスポンスを得て、

 次のアクションにつなげていくか・・・に尽きます。


 そういった意味では、


 「ブログ付業務用ホームページ」はとても便利なツールだと思いますね。


 従来のホームページだと「社風や人格が表現しにくかった」のですが、


 ブログ付きだと「自分の人格表現」ができたり、


 自分の社労士のポリシーを表現しやすく効果的ですね!!





 ご参考になりましたでしょうか?




 もっと、もっと、もっと、知りたい方は


 ぜひ、【顧問契約をサクサク取れる社労士になるための

     久保貴美の社労士開業塾6日間プログラムプログラム】に


 ご参加ください。




 新しい開業塾のご案内を、ぜひ、ご覧ください!!

  
  http://www.kaigyojuku.com/
 


 会場はご協力をいただき、【ホテルニューオオタニイン東京】です!

 

久保貴美 今日のひとこと

ぜひ、お早めにお申込みください。 お申込みをいただいた方から順に、随時、「いい営業ツールつくろう会」から ご連絡させていただきます。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ