社労士開業塾ブログ

出版会議の参加にあたり   [ 2011.04.20 ]

おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です

私の開業塾では、

同文館出版さんと宮内先生が指導してくださる出版会議に

参加し、出版を希望する方をサポートしています。

この会議は、本当に出版したい人の気持ちで動いています。

 

 

参加時間についてですが
この会議は、お互いの企画について
お互いに真剣に考えあうものだと思っています。

もちろん、午前中に発表し
帰る方もいます。


事前のアポがあることも十分わかります。

ただ、

宮内先生にしても、
他の常連メンバーにしても

基本的に一日時間を都合をつけています。

自分の企画のためではなく
発表者のためです。

まったくのボランティアです。

他の人の企画を聞いて、見ることで
自分のアドバイスであることもいっぱいあります。


少なくとも、
私の塾の方と言うことで
ご参加いただく方には
その点をご理解いただき、ご参加いただければと思います。


他の方は、
さっさと午前中で帰る方もあるかもしれません。

厳しいことを申し上げるようですが
私のご紹介の場合、
一日参加をして勉強するつもりで

時間を調整してください。

よろしくお願いします。

 

久保貴美 今日のひとこと

なんで~?ちょっとだけ、見るだけでもいいでしょ~という気持ちはわかりますが、 この自分にとってのまたとないチャンスを 自分で勝ち取るつもりで参加するのでなければならない 今回は、違うけど、 次回は、自分が企画を出すんだ!というつもりでなけばと思います。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ