社労士開業塾ブログ

パワーポイント使いこなせていますか?   [ 2011.02.01 ]

こんばんは。

最近、資料をたくさん作成する機会が多い事務局の林です。
おかげさまで、資料作成の技術が随分と向上しています。

最近の資料作成でいえば、社労士ホームページの資料が非常に分かりやすく、デザインも優れています。

これまで、私は専用のアプリケーション(イラストレーターなど)でこういった資料を作成していましたが、社労士の先生をサポートするようになってからは、徹底してパワーポイントにこだわっています。

<参考:社労士ホームページサービスの資料ダウンロードはこちら>

パワーポイントで提案資料などを作成される機会は、割と頻繁に訪れるのに資料作成のレベルが全然向上しないジレンマを感じたことはありませんか?

パワーポイントのハウツー本を読んでも、資料作成のレベルは上がりません。実際に試行錯誤し、テストしたデータを収集することが全ての近道だといえます。そして、パワーポイントというソフトは、利用者の95%以上が、使いこなせていないと私は感じています。


・サービスのプレゼンテーション資料
・セミナーのレジュメ
・事務所便り


特にセミナーのレジュメとパワーポイントは馴染みが深いことでしょう。

参考までに、2/5に開催する勉強会のレジュメが完成しましたので、参考までに表紙をアップします。ちょっとの工夫でインパクトが出ますので、いろいろなレジュメをもう一度見返してみるのも良いですね。

様々な資料を制作できる利用価値のあるパワーポイントをもう少しだけ勉強してみてください。きっと驚くほど営業効率が上がりますよ。

 

勉強会を開催します


ホライズンワークスでは、2月の開業塾のスケジュールではない土曜日の2日間で勉強会を開催します。ぜひ、ご参加ください。コミュニティの会員様と開業塾の参加者さまは会員価格でご参加いただけます。

プレゼン資料作成講座

顧問サービスを考える(座談会)

久保貴美 今日のひとこと

セミナーでは、弊社のパワーポイント資料のデータを差し上げますので、参加者の皆様、どうぞお楽しみに。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ