社労士開業塾ブログ

久保事務所メールマガジン 平成23年1月11日号   [ 2011.01.11 ]

こんばんは。
事務局の林です。

久保事務所がクライアントに向けて配信したメールマガジンを紹介します。
メールマガジンは時節に合わせた内容で接触頻度を上げることが大切です。

今回のメールマガジンでは、久保先生の

1.挨拶
2.活動内容
3.情報配信
4.具体的な取り組み

が書かれた、理想的な内容になっています。
久保先生の配信頻度と内容であれば、メールマガジンが顧客のための有益なメディアになっていますね。

------------------------------------------------------------
タイトル:久保社労士法人です!えべっさんは賑わってましたね!
------------------------------------------------------------

久保社会保険労務士法人 久保貴美です!!


寒さの中でしたが、えびすさんにお参りしてきました!

今年も、本格始動です!今年もよろしくお願いします。

~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★~~☆★

年明け早々ですが

今日、私は神戸地方裁判所の調停の仕事があります。

神戸地裁の調停委員の中でも

私には、調停の依頼案件がかなり多くきます。

それは、私が【労働問題専門】の調停委員だからです。

つまり、世の中、もめ事がおおいというものの

中でも、急増しているのが【労使トラブル】なんです。。。。。

しかも、

法律を味方につけることを知った労働者は

調停委員の立場でみても

「いい加減にしーよー・・・・」といいたくなるような人でも

しっかり、法律に守られ、立場を強くしていくのです。。。。。


今年は、さらに、さらに、

労働トラブル事案が増えることが予想されます。


つまり

サラ金の過払い請求問題は、この2月で時効を迎え

グレー金利、消費者金融の払い戻し請求は

もう、ほぼ、終了です!


その後に、とってかわるのが

【未払い残業請求】と言われています。。。。

というか

まさに、裁判所にいて、実感しています。

なにしろ

会社相手に法律で労働者が攻めてくるのですから

ほぼ、おカネを手にすることができます。

だからこそ、

そこに着目した司法書士先生や弁護士先生もいます。

なにしろ

支払うべき残業代や遅延利息は

司法書士先生や弁護士先生が関わった場合

その先生の口座に振り込むのですから。。。。。

~~~☆★☆~~~☆★☆~~~☆★☆~~~☆★☆~~

年末のこのメルマガでも

ちゃんと、残業代を支払っていたつもりでも

残業時間を 日ごとに30分切り捨てて計算していた場合

その端数処理の差額を計算しただけでも

すぐに、20万や30万になることがあります。

とにかく、

1分単位でタイムカードを計算してください!!

と 言いたいのではないのです・・・・・

そんなこと、できればしたくないです。

1分単位で、社員と接するなんて、ムリでしょ。。。。

だからこそ、

トラブルが発生する前に

1分単位の請求!なんてことが起きないような

労務管理の仕組みづくりをしまょう!

でも

たとえ、社長がそのつもりでも

御社の労務管理、時間管理の仕組みとして

ちゃんと、社員さんに伝わっていなければ役に立ちません。


労務トラブルが起きる前に

ちゃんと、事前の防止策を整えましょう!


決して、他人事ではないですよ!!!


もちろん、

御社にベストな労働時間管理の仕組みのご提案は

ぜひ、お任せください。


では、今年もよろしくお願いします!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★

久保貴美 今日のひとこと

なんと、これが500記事目です。継続は力なりですね。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ