社労士開業塾ブログ

企業向けメンタルヘルス講義やってます   [ 2010.10.02 ]

おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です

涼しくなりましたが、雨も増えてきましたね。

メンタルヘルス対策が企業で求められています。

私も、今週、100名の社員研修を福岡で行う予定です。

今の若い社員さんたちは

ほめて育ててほしいと思っているんでしょうね~

少なくとも、共感してほしいと。

経営者も、もちろん、社員たちと共感したいと思います。

でも、仕事ですから

それぞれに、求められるものがあるわけで

それを忘れているかのような社員には

当然、上司としては 腹が立つわけです。

腹が立っているのに

うわべだけほめてみても仕方のないことです。

 

指導を素直に受けられない部下が激増しています。

そんな、時代になってしまったのでしょうね。

もちろん、ひとりひとりは、とてもいい子なんですが

妙なところで、こだわってみたり

自己流でもあれば、まだいいのですが

自己流さえもないときがあります。

方向性がわかっていないときですね。

 

これは、教育や社会性の違いだと思います。

 

仕方のない背景がある中で

それでも、経営者、上司は、売り上げ、

収益をもたらさなければならないのですから

非常にかじ取りが、困難になってきました。

 

それでも、パワーのある現場を作るために

やるべきことを ひとつずつ、やっていきましょう!

 

 

久保貴美 今日のひとこと

メンタルヘルス対策は、企業のため、経営者、上司のために必要なものです。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ