社労士開業塾ブログ

タクシー業界を救え   [ 2010.09.11 ]

皆様、こんにちは。
コミュニティ事務局の林です。

台風が過ぎたのに、まだ暑さが残っていますね。
水分補給をきちんとして体調管理を心掛けてください。

では、事務局通信スタートです。


【タクシー業界セミナーのおはなし】
昨日、久保事務所は京都で全国から集まったタクシー会社向けに労務管理セミナーを行いました。


内容は「新タクシー法と最低賃金改定による労働時間管理と給与規定改定の手法について」ですが、非常に反応もよく、経営者の方にも満足いただきました。

全27社のご参加のうち、5社から詳しくお話を伺いたいと仰っていただいています。


確かにセミナー営業という方法は効果的ですが、それ以上に今までタクシー業界が受け入れてこなかった「労基法」が新タクシー法によって、きちんと考えなければならなくなった背景が大きいのでしょう。

そのため、セミナー講師としての活動に自信がなくても、個々のタクシー会社にアプローチすれば、良い確率で興味を持っていただけるはずです。

単に、アプローチしても効果が薄いのは、どんな業界でも同じですよね。
効果的なアプローチとは何でしょうか。

この答えは、非常に簡単です。タクシー会社が持つイメージ「労基法を守ると経営が厳しい」というものを塗り替えつつ、ダメージを最低限に抑える提案をすれば良いのです。


【社労士塾のお話】
9月に開催される顧問契約獲得塾では、タクシー業界のお話をします。
久保事務所内にも随分とノウハウがあったのですが、昨日のセミナーでハッキリ見えました。

タクシー業界を救うことが、ビジネスチャンスでもある、と。

先日の事務局通信を配信後に4名の方からお申し込みをいただきました。皆さんが敬遠していた業界だからこそ、掘り起こしのチャンスだと思われたのだと思います。

このような先生方はきっと成功します。
感度の高いアンテナを持つ先生のご参加をまだまだお待ちしておりますので、どうぞご参加くださいませ。

顧問契約獲得塾はこちら


【ホームページ関連のおはなし】
インターネットを活用されている方も多いと思います。
事務所ホームページやブログ、ツイッターなど様々なメディアを運営されていますが、その効果を測ったことはありますか?

もし、誰も見ていないメディアならば、そんなに時間をかけてはもったいないですよね。資料請求や経営レポートなどを用意し、メディアで告知することで、どのくらいの影響力を持っているのか分かりますので、ぜひ取り組んでみてください。

内容の充実も必要ですが、見られてナンボだということも考えていかなければいけませんね。


さて、久保事務所と事務局では、年末からスタートする「社労士開業塾」について打ち合わせを行っています。

昨年度の内容を更にバージョンアップし、規定のカリキュラムに加えて旬な情報を取り入れた内容を盛り込んでいきますので、開業社労士の先生も、これから開業を目指す先生も要チェックですね。

取り急ぎ、11月にプレセミナーを開催します。告知ページは近日中にアップしますので、お楽しみに!

勝ち組社労士開業塾とは

久保貴美 今日のひとこと

不況で厳しい業界や企業を救うのが、社会保険労務士の醍醐味ですね。

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ