社労士開業塾ブログ

ビジネス本の作成について   [ 2010.07.11 ]

おはようございます

久保社労士法人 久保貴美です

ビジネス本の作成といっても、なーーーんにも、想像つかない という方も

ご心配なく!

私の「顧問契約獲得術」の本なら 1ページ600字程度です。

しかも、見出しや、改行をしたりすると 文字数 くいますよね。

昔は、400字つめ原稿用紙 というものがあったんだけど・・・・ 

まあ、A4に文字を書くと 1600字~1800字程度かな

ということは

600字 で 1ページって、結構かけるものなんですよ。

さらに

実務書については、ひな形や書き方説明 

囲みでポイント説明など 文字数というより幅をとったりしますよね。

実務書であれば、やっぱ 横書きかな?

まず テーマがあって・・・?

それとも、逆引き的なもの

つまり 雇用保険被保険者資格取得届について のテーマだしではなく

正社員が入社した時の手続き 雇用保険 とか

パートが正社員になった時の雇用保険の手続きとか

 

総務担当者に対して

もう、退職するから明日からずっと有休をとる と言われた時 とか

休む時は事前に届け出るとはいっているものの、

この前の休み 有休にして とかって言われて困っている  とか

パートさんが 有休は何時間分の手当てをくれるの?と聞かれたとき とか

 

どうですか?

有休 とか雇用保険の取得 とか たったひとつのテーマでも

考え出したら 結構 あれも、これも、でてきません?

それを思うと 顧問契約獲得術より少し大きめの本だし

全体で1ページ 700字 250ページ 程度としても

全体で8章から9章 まえがき、あとがきなどをとって

各章 30ページ程度かな?

その各章を 小見出し 6~8つずつ 

つまり 小さなテーマが 6~8つだと

有休のことだけでも、

ネタとしては、書ききれないほどありますよね!

 

 

 

久保貴美 今日のひとこと

やれば、できる!

提案力のある社労士になるためのメルマガ

メールマガジン 60日で驚くほど顧問契約できる社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガに登録しよう!

このメルマガでは、今まさに行っている顧問先獲得のための「売り込まず売れる社労士の営業法」に役立つセミナー情報や、久保貴美がよくわかる情報を発信していきます。

メールアドレス お名前

社労士サポート

  • 提案力のある社労士になるための会員メルマガ
  • 社労士開業塾ストア

社労士営業のメールマガジン

60日で驚くほど顧問契約できる
社労士営業の3つの秘訣

社労士として成功するためのノウハウや今日まさに、久保貴美が行っている見込み客へのアプローチ、ややこしい情報も「1分で分かる情報」として発信する、社労士営業戦略セミナー情報のメルマガです!

メールアドレス

お名前

社労士開業塾ブログ 新着記事

社労士開業塾

書籍紹介

  • 『あなたのキャリアと経験を活かす』社会保険労務士開業法
  • 社会保険労務士 とっておきの「顧問契約獲得術」

リンク

  • 大阪・神戸・尼崎 久保社会保険労務士法人
  • 総務の仕事 これで安心シリーズ